南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

急遽 チェンライに行く事に no2

f:id:dokyumnt:20120422163211j:plain

バスターミナル前のゲストハウスで彼女が部屋を予約
二部屋では無く一部屋で良いの? うっしし

 

取り合えずシャワーを浴びて、何か食べに行こうか?
近くの屋台で軽い食事の後、近所をぶらぶら
タイは今が一番暑い時期とは言え、それにしても東北なのに暑い、私の居る所の方が風があり涼しく感じる。

 

夜も蒸し暑く、バスターミナル横のナイトバザールを汗を拭きながらブラブラと、タイシルクは可なり安い。

 

 夜も更けてきました、そろそろ寝ましょうか?

   え~できない???
   残念。


翌日 彼女は実家へと帰って行く、(私に来ない)と誘われたが  付き合ってもいないので、お断りしました。 日本から持ってきた(地球の歩き方)に書いてある名所を回りたかったし。

 

近くのレンタルバイク屋で、スクーターを借りツーリストポリスで貰った地図を片手に名所廻りへと。 バンコクワットプラッケオにある国宝エメラルド仏と同じものが、ここのワットプラッケオ寺院にもありこちらは写真撮影出来ます。

 

 次に、ワット ロン クン、(チェンライ出身の有名なアーティスト、チャルーンチャイ・コーシピパットがデザインし、1997年から建設が始まり、今も建設中ですが資金不足で一時ストップ) コテコテの金色が多いタイ寺院のなかでは、その姿は異色。 純潔をイメージした白一色の外観は非常に綺麗でした、 また建物の中にある氏が描いた絵画も素晴らしい。


 観光客とタイ人で賑やか。これですべて無料。