南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から

f:id:dokyumnt:20120501153246j:plain

痛みをこらえ、1階の駐輪場へバイクを見に行く。
右側だけ、かなり擦れている。 部品を交換するほどでもないか?。

 

バイク暦40年、日本では一度も転倒したことが無く。
 車に横からぶつけられた事は2度、咄嗟に足を上に上げたから挟まれはしなかった。 もし挟まれていたら、複雑骨折をし、生涯ビッコを引く羽目になっていたでしょう。

 

タイでの取り締まりの緩さ、全ては、酒が元凶である。

 

また、125ccと言う軽さのためもあり転倒しやすかった、日本では750や250のスクーターに乗っていたから重心が下にあり可なり傾けても倒れなかった。


 これからは酒を飲んだら自転車にしなければ、いや、酒はほどほどにしないと。 病院に行こうものなら保険など無いし、入院治療代で百万円近く取られるでしょう。


Hua Hin は、西洋人が多い為か4,5階建て大きな病院が幾つもあり、救急車も当然有料。