南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から

f:id:dokyumnt:20120520142343j:plain

最近は、毎日の様に午後は雷雨。
それも雨が降り始める前は、決まって傘が飛ばされるぐらいの突風が吹く。(バンコクも同じでした)


そして大降りになってくると、決まって停電になる。
エレベーターも止まってしまう。


先日エレベーターで1階に下り5分ほどしてエレベーターに乗ろうとしたら、表示電気が消えている。
まさか、予備電源があるでしょう?
と思っていたら、何も無い。

 
電気が来たのは、約40分後。 もう少しエレベーターに乗るのが遅かったら、確実に中に閉じ込められていた。
怖いですね~。 大雨、雷雨の時はエレベーターには乗れません。


パソコンも、途中で切れることが多くパソコンにとっては良くないでしょう。
電気が来ても半日インターネットは使えない、まだまだ途上国です。