南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 学生抗争で一般人も殺害

f:id:dokyumnt:20120617162534j:plain

知能の低さからか、学校間抗争が数年前から起こっていてナイフに銃で見境無く襲う。 こんな事をしてる暇があるなら勉強しなさい。
警察官採用試験は、カンニングに不正だらけ。

 タイには、マトモナ警官は少ない。


闇の子供たち)日本映画(2008年8月2日公開)に出て来る制服警官の用心棒 兼殺し屋は 実際日常的に行われています。 

 

闇の子供たち』(やみのこどもたち)は梁石日の小説を原作とする映画。タイで行われているとした、臓器移植を目的とした幼い子供たちの人身売買や幼児売買春を描いた社会派の作品。 内容はあくまでフィクションである。


あらすじ 
舞台はタイ。ヤイルーンは8歳のときに実の親に売られて、タイ北部の貧しい山岳地帯の村からバンコクに連れて行かれた。両親は娘を売った金で冷蔵庫とテレビを手に入れた。ヤイルーンは日本や欧米などの世界中の富裕層が集まる売春宿に連れて行かれ、大人たちの性的玩具にされていた。1年後、エイズを発症したヤイルーンは商品としての価値をなくし食事も与えられず、ゴミ袋に入れられ、処理場に捨てられる。そして、ヤイルーンが売られたその2年後、今度は8歳になった妹のセンラーが売春宿に売られていった。

 

   学生の抗争で学生と通行人が死亡
 6月13日にバンコク都ウィパワディランシット通りのバス停で学生らが路線バスを襲い、乗客の男子学生と通行人の女性が撃たれて死亡した事件で、私学教育委員会は、死亡した学生の通っていたタイウィチットシンラパ・アートスクール(所在地チャトゥチャク)の学生が報復に出る恐れがあるとして、同校に対し、3日間の休校を命じた。

 

  タイの警官採用試験、カンニング多発でやり直し
 タイ警察は12日、バンコクで記者会見を開き、10日に全国で行われた警察官採用試験で、組織的なカンニングや別人による受験など様々な不正行為があったとして、試験のやり直しを発表した。カンニングした受験者は確認されただけで216人に上る。

 

 東北部ナコンラチャシマ県では、受験者に短波ラジオを改造した受信機を持たせ、試験会場の外にいるチームが正解を知らせるという手口のカンニングが発覚し、カンニングを請け負ったとみられる保育士の女ら6人が逮捕され、現金1050万バーツが押収された。容疑者らは受験者から1人35万バーツを受け取っていたもよう。こうした手口は他の試験会場でもみつかっており、警察は複数の県にまたがる組織犯罪とみて捜査を進めている。

 今回の試験は幹部以外の警官を採用するもので、1万人の枠に27万8000人が受験した。警官の給与水準は高くないが、様々な「副収入」が見込めるため、人気が高い。