南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から パソコンが壊れ

f:id:dokyumnt:20120621222736j:plain

 

朝起きて、コーヒーのお湯を沸かしパソコンの電源を入れ布団を整理し、ふと見ると画面がおかしい。

 

 

 

ハードディスクにアクセスできません、ハードディスク・・・・をチェンジして下さい?。

 

なに~ おかしいな?

 

電源を入れなおしても同じ、いろいろさわっても英語を日本語に変更出来ただけで直らない。

 

 

 

仕方が無い、HDを買いに行こう。

 

早速、近くのショップへ   壊れたHDを見せ同じのがあるか尋ねる。

 

 

 

するとすぐに、これでと

 

番号が少し違うけど  と言うと

 

同じものだから、これでいい と

 

確かに形は同じ、 約6850円を払い、家路を急ぐ。

 

 

 

家に着き、買ってきたHDを取り付け電源を入れる

 

前と変わらない? おかしいな~

 

 

 

もし、動かない時はここに持ってくればタダで見てあげると言っていたので、翌日持って行くことに。

 

 

 

日本から持ってきた2台のパソコンの内1台が、1年ほどで電源が入らなくなり、タイで(HP)のディスクトップを約5万円で買って、1年9ヶ月で動かなくなる。

 

明日持っていって、直ればいいが。