南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 14歳娘を売春業者に売る

f:id:dokyumnt:20120706192114j:plain

最近は無くなったと、思っていた人身売買 まだまだあるようですね~。 70・80年代は10歳ぐらいの子がたくさん居ました。
 たった9万円そこらで自分の子を売り飛ばす。 日本も江戸明治ごろまでありました。


14歳娘を売春業者に売る? 29歳母を逮捕 タイ東部
2012/7/ 6 (13:44) タイ発ニュース速報 より

【タイ】タイのテレビ報道によると、タイ警察は4日、バンコクで記者会見を開き、タイ人女(29)を人身売買容疑で逮捕したと発表した。自分の長女(14)をニューハーフの売春業者に3万バーツで売り渡した疑い。容疑者は犯行を否認している。 

 警察は6月2日、東部ラヨン県の売春宿を捜索し、長女らを保護。長女の証言にもとづき、東部トラート市で容疑者を逮捕した。容疑者は7人の子どもを抱え生活が苦しいことを認めたが、「長女は友人とラヨン県で暮らしていた」「売春をしていたとは知らず、売春を強要したこともない」などと主張している。

 

 


 オート3輪(トゥクトゥク)は、乗る前に・・までいくらか、と交渉しないといけない、外国人からすれば手頃な値段でも現地人(ロングステイ含め)には、高すぎる値段を吹っかける。
 旅行先を訪れるのは裕福な外国人ばかりではなく、近隣の国からの旅行者が一番多い訳で法外な値段を吹っかけていては、来なくなるでしょうね。 メータータクシーの登場で観光客は少し安心できる。


ただし、バンコクもそうですが乗った時に外人と見るやメーターを使わない(違法)タチの悪い運転手が結構居ますから、その時はメーターメーターと言えばたぶん使うと思います。
それでも使わない時は、信号なんかで止まった時に後ろを確認し降りればいいんです。 自動ドアではありません。

 

   チェンライにメータータクシー登場
        2012/7/ 6 (00:41)
【タイ】4日、タイ北部チェンライ市に初めてメータータクシーが登場した。チェンライ陸運局から事業認可を得たチェンライタクシー社が運営し、当初は27台を運行する。運賃は初乗り2キロが30バーツで、その後は1キロ2バーツ。

 タイの地方では運賃交渉制のオート三輪タクシーなどの反対で、メータータクシーの進出が進んでいない。チェンライでも4日、市内中心部のナイトバザールで、オート三輪タクシーの運転手らがメータータクシーを襲撃し、メータータクシーの運転手が車を置いて逃げ出す騒ぎがあった。