南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 犬に追いかけられ

f:id:dokyumnt:20120709202459j:plain

f:id:dokyumnt:20120709202422j:plainf:id:dokyumnt:20120709202400j:plainf:id:dokyumnt:20120709202432j:plain

 

自転車で路地をゆっくり走っていると、どこからか犬が吠えながらこちらに向かって来る。

 

4,5匹の中型犬が今にも噛みつきそうな勢い。

 

路地の犬から庭に居る犬、家の庭で飼っていても日本のように繋がず放し飼い、塀があれば外に出て来れないが何も無い家の犬は勢い良く走って来る。

 

 

 

これは何とかしないと、手頃な石をビニール袋に入れ持ち歩くのも、自転車では続けて投げれないし。 そこで大型スーパーの3階にエアガンを売っていたので、これこれ

 

試し撃ちが出来、なかなかの手ごたえ。

 

イタリア製 値段をネットで調べたら、日本と変わらず日本と違うのはこちらは金属弾を使えるとこ。 しかし携帯は違法だそうです。専用箱に入れバックの中に入れれば大丈夫だそうです。

 

 

 

そして近くの空き地でコーヒの空き缶を的に

 

8mほどから金属弾、中々当たらない

 

ようやくヒット、アルミ缶は前側貫通

 

スチール缶は、凹み

 

5m アルミ缶、貫通

 

スチール缶、片側貫通

 

 

 

よーし さ~ 犬ども かかって来い。

 

プラスチック弾に変え、金属弾はちょっと。

 

いつも吠えながら向かってくる場所へ自転車を走らせ、

 

あれ~居ない 庭の奥に ちょっと止まっていると吠えながら来ました バックから取り出し 犬目がけて

 

あたっのか? 当たらなかったのか? キャンとは鳴かず尻尾を巻いて向こうへ、そこそこの音がしますからそれで逃げて行ったような。

 

その場を跡に、  

 

すると遠くから飼い主と思しき男が棒を持って出て来て、何やら言っていた。

 

 

 

ここはタイ、今度は私が飼い主から本物の銃で狙われかねない(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

こちらの機嫌の悪い時に、犬が何匹も吠えながら向かってくる、これは私の性格からホッテおけない。