南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 蜂に刺され

f:id:dokyumnt:20120922214826j:plain

 

タイニュース

泥酔男性、生きたムカデを食べて死亡

18/09/2012 

東北部コンケン県からの報道によれば、ムアン郡(県庁所在地)にある珍味料理店の従業員の男性(39)が9月17日、店の敷地内で見つけたムカデを生きたまま食べ、その約5分後に倒れて死亡した。

 

男性は酒に酔っていたというが、同僚たちには、「生きたムカデを食べると免疫力がアップする」と言っていたという。

 

検視した医師によれば、ムカデの毒で死亡したものとみられる。 

 

なお、ムカデは顎肢に毒を持ち、かまれると激しく痛むが、かまれて人が死亡した例は世界中でもほとんどないという。

 

 

20日の夕方、アパートの車庫に日よけの屋根が付いていて丁度ブラ下がり易くなっているパイプに、飛び上がり両手で懸垂をしていると、何処からか蜂が顔目掛けて飛んで来て、

 

パイプから手を離し降りる間に3箇所を刺され。 

目の上、耳、背中、 痛~ 

 

直ぐに歯と歯茎に爪を当て歯の周りに付いている不純物を刺された所に塗る。

 

暫くすると腫れてはいるが目の痛みはそれほどでもなくなり、耳は大きく腫れ、痛痒い、背中はTシャツの上からなのでそれほどでもなく。 

 

小学3、4年の頃 蜂に刺され、 祖母に蜂に刺されたーと言うと

 

歯に付いている粕を塗れ と言われ 半信半疑で指された箇所に塗ると、スーと痛みが消えてなくなった。

 

祖母は明治の前半生まれ、昔の人は色んな知恵を持っていた。 

 

巣でもあるのかと、見渡すとミツバチより大きな蜂が数十匹 巣を作りへばり付いている。 

 

翌日は、目の腫れは気にならない程度、耳は腫れが残り触るとまだ痛む。 

 

その内、巣を取って蜜を貰いましょうか。

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村