南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 腰が痛くて

今日も快晴

f:id:dokyumnt:20121213180047j:plain

2日の夜、右腰あたりが痛くなり、胆石から来る痛み?

30代後半 日本に居る時、右腰あたりに鈍痛があり

たまーに行く個人病院で、腰に鈍痛がと言うと

先生が胆石かもとエコーで調べたら やはり石が溜まっていた。

先生が、大学病院の紹介状を書いて渡してくれる。

2、3日して 痛みはなくなり 紹介して下さった大学病院

に行くことなく、時が経ち。

 

ある日、会社に出入りしている馴染みさんが、最近胆石の手術をした

と聞き 事情を聞くと、夜中に痛くて救急車を呼び、その後手術をした

と言っていました。 その方が言うには暴飲暴食のツケだとか。

 

在職中 タイに来る前に、大きな総合病院で(胃カメラ・大腸カメラ)

色々な検査をして、胆石の検査もしたんですが、先生曰く

これぐらいなら手術をしなくても大丈夫と言われ、

私は 医療費が高いタイで いつ痛くなるか分からないので日本で手術

しようと思っていたんですが、胆石に石を持ったまま何事もなく

亡くなる方は多いですと聞かされ そう言うものか?と。

そして、今回の痛み 胆石では無いかもしれないが

今までのものと違い、痛くて寝れない日が3日以上。 

もしもの時の痛み止めを総合病院で貰っていたので

それを2回ほど飲んで何とか我慢しています。 食事も夜〜

18時間取らない様に、病原菌に栄養が行かないように。 

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村