南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から ヘルニアの痛みが無くなり

 

久しぶりに夜の街へ

まだ入ったことのない4軒目のバー に入りビールを飲んでいると

奥から英語の歌が聞こえて、目を凝らして見ると 

男女が生歌を歌っていて、タイ人の英語より上手い、顔はタイ人風。

そばの店の子にタイ人? と聞くと フィリピン とかえってきた。

道理で英語の歌が上手い、日本のフィリピンパブには、かつてはフィリピーナが沢山いたんですが、タレントビザが無くなり、親族ビザ・結婚ビザを偽造して入ってくる様になり、その後景気が悪くなりフィリピンパブはドンドン少なくなって、最近はどうなんでしょう?。

 f:id:dokyumnt:20130123160623j:plain

歌の合間に 彼女に聞いた所 週5日 このバーで歌っているそうで、あとの2日は近くのバーで歌っているそうな。

しかし、フィリピン人・タイ人は色が黒く同じ様な姿をしているのにタイ人よりフィリピン人の方が可愛い と同年代の日本男性は言いますが、私も同感。

  

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村