南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 円安

f:id:dokyumnt:20130315194819j:plain

 

日本の円安が続いているようで、株高で日本のデパートの高級腕時計が飛ぶように売れているそうですね。 

 

現在 円⇔バーツ=325 =1万円が3077バーツ

 

私が、タイに住むように考えた頃の年は、

 

円⇔バーツ=27 =1万円が3703バーツ

 

でしたから、これなら物価も安いし僅かな預金でもいけそうだ

 

と タイに来ました。 

 

まだこれからも、円安が続くでしょうから、年金受給者には辛いでしょうね。 私が年金をもらう頃は今よりさらに下がっているか?。

f:id:dokyumnt:20130315194754j:plain

 

提供 バンコク週報

北部で現金窃盗事件、行員の関与説が浮上

08/03/2013

 

北部チェンマイ県からの報道によると、同県メーリム郡のクルンタイ銀行支店の行員3人が3月6日、トラックに積んであった輸送中の現金900万バーツが盗まれたと通報を警察にした。 

 

3人は、「食事から戻ってみると、現金がなくなっていた」と説明したが、供述に不審な点があることから、警察は3人の関与を疑っており、逮捕状をとって詳しい取り調べを行う予定という。 

 

警察によると、トラックのドアがこじ開けられた形跡もなく、第三者が現金を持ち去ったとは考えにくい。

  

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ
にほんブログ村