南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 置屋とマッサージパーラー探し4

 バンコクから、こちらに来てレンタルバイクで 

アパート探しをしていた時

 

10軒近く回っている最中に 

路地を入った所に何やら怪しげな建物を見つけ

 

その時は、アパートしか頭になく 

その後、あれは何だろう ひょっとこ したら (・∀・)ニヤニヤ

 

と思い  記憶を辿りながら 近くにあるホテルの 

ガードマンにタイ語で書いたメモを見せると

 

ビンゴー  (・∀・)ニヤニヤ

 

黒塗りガラス、中を覗くと 女性が出てきて 

 f:id:dokyumnt:20130620142831j:plain

 2013/6/18 タイニュース

 

スラポン副首相兼外相は、日本がタイ人観光客に対してビザ 

を免除することについて、「タイ人はこの制度を悪用してはいけな 

い」と、特に若い女性の不法滞在・就労についての懸念を表面 

しています。

 

タイ人のオーバーステイが多くなれば、日本がタイ人に対するビザ 

免除を止めてしまう恐れがある為です。かつてニュージーランドが 

タイ人観光客に30日以内の滞在であればビザ免除としたのです 

が、多くのタイ人女性が不法就労したことで、これが無くなってし 

まったようです。 

 

タイ人がビザなしで入国できる国・地域の中で、お金が稼げそうな

シンガポール・香港・マカオなどでは、多くの若いタイ人女性が 

売春婦として働いているのが現実です。但しオーバーステイでは 

なく、滞在可能な30日間で出入国し、それを何度も繰り返すと 

いうパターンが多いでしょうか。 

 

日本がタイ人の短期観光客にビザ免除を決定したことで、最も 

影響を受けるのは既にタイ人へのビザを免除している韓国でしょう 

か?日本もビザなしで行けるなら、多少高くても韓国より日本と 

いう人も多いでしょう。またプーケットなどの国内の高級リゾート地 

もタイ人観光客を日本に奪われるのではないかと、戦々恐々として 

いるようです。 

 

タイから日本へのツアー、多いのが35日というパターン。料金は 

東京周辺や大阪・京都周辺の観光付きで3-4万バーツくらいが 

一般的でしょうか。円高だった頃はもうちょっと高かったような気も 

しますが・・・ちなみに日本語では35日と言いますが、タイ語では 

53泊(ハー・ワン・サーム・クーン)という言い方が普通です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村