南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 90日届け

曇り 雨 気温29°―25° 湿度83%

 

タイに住む日本人(仕事を持っていてもいなくても)は、90日毎にイミグレーションへ住所届けに行かないといけない。 

 

まるで犯罪者の様な、扱い。

日本政府 何とかならないものでしょうか。 

 

バンコクで旅行店を経営している人が、(90日)以前は無かったんですが、と言っていた。

f:id:dokyumnt:20130718182416j:plain

f:id:dokyumnt:20130718182341j:plain

 タイニュース

自家用ゼット機を持つ裕福な僧侶

不正容疑の元僧侶、刑事裁判所が逮捕状発行

18/07/2013

刑事裁判所は7月17日、法務省特別捜査局(DSI)の請求を受け、複数の不正行為の疑いをかけられているウィラポン元僧侶の逮捕状の発付を承認した。

DSIは、コンピューター犯罪法違反、詐欺、少女と性交渉し、保護者から引き離したことの3つの容疑を理由に逮捕令状を請求していた。

 

また、国家仏教事務局が元僧侶の旅券無効化を外務省に要請したことが17日までに明らかになった。

 

元僧侶は現在、米国に滞在中とされるが、同事務局の担当者は、「旅券を失うことで違法滞在者となり、タイに強制送還される」と説明している。f:id:dokyumnt:20130718182237j:plain

タイニュース

列車が脱線・横転、外国人旅行者含む30人重軽傷

18/07/2013

タイ国有鉄道(SRT)によれば、バンコクから北部チェンマイに向かっていた急行列車が7月17日午前3時ごろ、北部プレー県のパクパン駅・ケンルアン駅間で脱線・横転し、乗客30人以上が負傷した。

 

10両編成のうち7両が脱線し、負傷者の多くは外国人旅行者で、うち5人は重傷という。

SRTによれば、脱線の原因としては、レールの状態の不良もしくはカーブで減速しなかったことが考えられる。

なお、北部線では脱線事故が過去4カ月間に6回起きている。 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村