南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 擬似恋愛Ⅱ

 天気 うす曇り 気温29°―25° 湿度83%

 

バンコクのゴーゴーバーなどでは 

何度か通っている内、外で食事や映画 

なんていう日本人・西洋人が多いようです。

 

人目も気にせずアイスをペロペロ 

若者カップルと同じ親子ほどのカップル。 

 

私はもっぱら、店だけの関係 

金の切れ目が縁の切れ目 。゚+(σ´д`。)+゚・クスン... 

 

日本に居た頃から女に全く縁が無い訳ではなく 

タイでは、いつも一人で出かけては一人で帰ってきますから 

日本人が一人で住んでいる と噂になっているようで

 

西洋人の殆どは、親子・孫ほどの 

タイ人女と一緒に暮らしていますが。 

 

以前日本人と付き合っていた 

と言う30代後半のそこそこ可愛い女 

が日本語で言い寄ってきたり 

 

アパート1階の駐輪場で何人かのピチピチ 

女子大生がたむろしていて、私が1階に下りて行くと 

バイクのセルモーターをかけ始める 

が掛からない、 

私の方をじろじろ見るから、仕方なく 

エンジンを掛けてやったり。

 

この他にもいろいろ。 

 

特定のタイ人は、今のところ要りません。 

人恋しい秋冬が無い、 

1年中暑いというのもあるでしょうね。 

 

f:id:dokyumnt:20130728155543j:plain

 テレビなどで危険なキノコの放送をしないんでしょうか? 

昔から山に住んでる者は知識があると思うんですが。

 

タイニュース 

タイのキノコ食中毒、上半期600人超 3人死亡 

2013726() 

【タイ】タイ保健省によると、1月1日―7月17日にタイ国内で報告があった毒キノコによる食中毒患者は649人で、このうち北部ターク県の3人が死亡した。

 患者数が多かった県は順に、東北部ウボンラチャタニ県103人、北部チェンライ県102人、東北部シーサケート県43人、ナコンパノム県39県、ルーイ県32人。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村