南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から ビリヤード

この歳から始めたビリヤード 

バーでは西洋人が飲み屋のおねえさんと 

下手ながら楽しそうにビリヤードをやっていて 

どこが面白いんだ? と眺め

 

私の若い頃は、ビリヤードといえば遊人のやるもの 

という風習が強く。 

 

暇を持て余しネットで動画を検索すると 

初心者の為の基礎練習、などが幾つもあり 

丁寧に説明してくれている、面白そうだ 

やり方・ルールが分かると、暇つぶしに 

やってみるか。

 

早速、動画を暗記してバーへ 

バーでビリヤードをやる場合ビールを注文すれば 

誰でも出来るみたいで。

 

おねえさんとやる場合は、飲み物代を出さないといけない。 

私は、今日から始めるので一人練習と言って約1時間ほど。 

ボールを真っ直ぐ突くのが難しい、それと老眼のため 

ボールの真ん中と思っているところがズレる。

 

ビリヤード、なかなか面白い。 

f:id:dokyumnt:20130530174055j:plain

 ニュース(今日のタイねた)より  

先週初めからプーケット・パトンビーチの南端一帯で海の水が
茶色に変色し、問題となっているようです。

ここに流れ込む運河 経由で処理されていない廃水が流入、

海水が富栄養化、植物 性プランクトンが大量発生している

可能性が指摘されています 

 

 

パタヤのウォーキングストリートで「ファニー・エア」と称した

風船 を露店で販売していた19歳と17歳のタイ人が逮捕されています。

 

風船は1120バーツで販売されており、中には亜酸化窒素 

N2O、笑気ガス)が入っていて、吸うと酔ったような酩酊状態に 

なる、麻薬の一種に該当するというものです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村