南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から タイ人のいい加減さ

 バーに置いてあるビリヤードのボールは 

どこで買えるか?

 

とバーのナオンに聞いたところ 

あそこのマーケット という答え

 

早速行ってみると  食品しか置いていない 

中にいた女店員にここは何何マーケットでしょ? 

と聞くと、それはもう少し向こうにあると 

おかしいな、看板の英語の字はここで間違いない 

ま~直ぐそこだからと行ってみると

 

やっぱりここは名前が違う、さっきの所 

しかし置いていない。 

 

教える方もいい加減なタイ人ばかりですから。

 

そして、英語が読めない。 

公立小学校へぶらり行った際 

5・6年生ぐらいの子が英語の教科書を持っていて 

中を見ると脳なんかの絵があり英語が書いている 

5・6年生ですよ。 もう少しやさしい言葉から英語を 

教えた方が、覚えるでしょうに。

 

英語の出来るタイ人の少なさ、そして地図の授業を 

やっているのか?、地図の読めないタイ人ばかり。

 

タイよりフィリピンの方が英語が通じると 

多くの人が言いますが、小学校中学校に通える子は 

タイの方が断然多いはずなのだが。

 

タイ 

GDP  合計(2009年)5,386億ドル 

1人あたり 8,100ドル  

 

フィリピン 

GDP 合計(2008年)3,203億ドル 

1人あたり 3,546ドル 

 

また停電

f:id:dokyumnt:20131113141041j:plain

f:id:dokyumnt:20131113141021j:plain

 

パタヤでバイクタクシー運転手強殺 17歳少年と15歳少女逮捕 

20131111() 1758 

【タイ】タイのテレビ報道によると、9日午前零時過ぎ、タイ東部パタヤ市の路地で、バイクタクシー運転手のタイ人男性(46)が刃物で刺され死亡し、通報を受け駆けつけた警官が現場近くで容疑者のタイ人少年(17)と少女(15)を逮捕した。

 少女は取り調べに対し、少年院を出所したばかりで仕事がなく、交際相手の少年とバイクタクシー運転手を狙った強盗を計画したと供述。客を装ってバイクタクシーに乗り、犯行現場で少年が運転手をナイフで刺し、運転手の財布を奪い逃走したなどと話した。
 

newsclip 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村