南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 警官

天気 快晴
大通りをバイクで走っていると、
警官が数人、一人乗り二人乗りバイクを止めていた。
私も止められる。

 

警官がタイ人か? 
日本人と答えると
免許証 と
持っていた免許証を見せると
行っていいぞ と言う合図

 

何人かのタイ人は、ヘルメットも付けず
また 免許証を持っていないらしく
バイクから下ろされていた。

 

大通りに入る側道は、ヘルメットも免許証も
要らず。 
タイ人で賑わうショッピングセンターTESCOへは
側道から大通りを通らないと行けないので、
何人も捕まっているんですね。

f:id:dokyumnt:20131120153150j:plain

飲酒運転でトラブルか タイ人男女が撃たれ死傷
2013年11月13日(水) 15時38分
【タイ】10日午前零時半ごろ、タイ東部プラジンブリ県カビンブリ郡での路上で発砲事件があり、ピックアップトラックを運転していたタイ人男性(18)が胸を撃たれ死亡、助手席の女性(17)が腹を撃たれ重傷を負った。

 

 調べによると、2人は友人らと酒を飲んだ帰りで、ピックアップトラックを運転中、別のピックアップトラックの前に割り込んでトラブルになり、別のピックアップトラックに乗っていた男にけん銃で撃たれた。
《newsclip》


ドイツ人男がパタヤで飲酒運転 十数台に衝突、ロシア人女性死亡
2013年11月13日(水) 16時06分
【タイ】タイのテレビ報道によると、8日夜、タイ東部パタヤ市で、乗用車が道路脇に駐車した自動車、バイク十数台に衝突した後、乗合トラックに追突し、乗合トラックの乗客のロシア人女性が死亡、ロシア人男女5人とタイ人男女8人が重軽傷を負った。
 
 警察は乗用車を運転していたドイツ人の男(72)を危険運転致死傷容疑で逮捕した。男はアルコール検査で規定を上回るアルコールが検出された。
 乗合トラックはパタヤ市の主要な公共交通機関で、荷台部分に座席が設けられている。
《newsclip》


飲酒運転の乗用車、バンコクの線路走る 
2013年10月16日(水) 04時59分
【タイ】14日未明、バンコク都内のタイ国鉄クロンタン駅近くの線路上に乗用車が入り込んで立ち往生し、列車の運行に遅れが出た。

 警察は乗用車を運転していたタイ人男(24)の呼気中のアルコール濃度が法律で定められた数値を大幅に上回っていたことから、男を飲酒運転、器物損壊などの容疑で逮捕した。男は保釈保証金2万バーツを払い、即日保釈された。


 調べによると、男は現場近くの繁華街RCAで午前4時ごろまで飲酒し、同行の5人を乗用車に乗せ、帰宅する途中だった。取り調べに対し、「道に迷った」などと供述した。
《newsclip》 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村