南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 新しい扇風機

とうとう扇風機が回らなくなり

部屋の温度34℃ 扇風機の風が温かい

 

Hatariというメーカーの扇風機を買ってみた

 

電気売り場に並ぶ扇風機を品定め、

まずタイマー付き、これが少ない

日本では当たり前なのにと思い、タイマーの付いていない

物はかなり安い。 一般タイ人用でしょうか?。

ある扇風機の前で、ボタンの無いのが

何気なくスイッチ辺りを軽く触ると、ピピという音と共に

青い電気が点り羽根が回りだす、お~ これはいい。

 

タッチパネル・Natural Wind 機能とタイマー機能が付いており、3段階の風の強さが設定できて988バーツ。 これに決めました。

988バーツ×約3=約3000円

 

f:id:dokyumnt:20140718173332j:plain

ペチャブリ県、母子強姦殺人容疑で28歳の男を逮捕

18/07/2014

バンコクの南西約110キロのペチャブリ県バンラート郡で7月17日、37歳のラオス人女性と5歳の娘を強姦・殺害した容疑で28歳の男が逮捕された。

警察によれば、容疑者は東北部チャイヤプム県パクディチュムポン郡の民家で母親と娘の2人を強姦、殺害したあと、娘の遺体を運河に遺棄し、現場から逃走したものという。

容疑者は殺害された女性の夫の兄弟という。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村