南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 生涯独身2

ここの町の置屋に居る、年増のナオンが

あの子は20歳で子供が居ない と私を見て言う

次の瞬間、アイホンを弄りながら20歳のナオンが 

要らない と

要らない? 選ぶのは客だろう

 

お高く止まっている、 売春婦風情が

と言いたくなり。

ここの置屋は、自分の

小部屋(与えられ)を持っていて

そこで寝起きをしている。OOもこの部屋。

水浴びトイレは別の所。  

f:id:dokyumnt:20140806143743j:plain

  • タイでオーバーステイ(不法滞在)した場合、法律上の罰則は最大2万バーツの罰金か最大禁固2年のいずれかもしくは両方となっていますが、現実的には1日あたり500バーツ、最大でも2万バーツの罰金という運用がされていました。オーバーステイする人の多くも、金さえ払えばいいんだろうという考えだったと思いますが、8月25日から大幅に変更される手続きが進んでいるようです。

                           オーバーステイ90日以上で1年間タイへの入国禁止、以下、1年以上で3年、3年以上で5年、5年以上で10年となっており、逮捕された場合は、1年未満のオーバーステイで5年間、1年以上で10年間タイへ入国禁止となるというものです。

 

清水建設と前田建設工業、ベトナム初の地下鉄工事受注

2014年8月1日(金)

【ベトナム】清水建設は7月30日、前田建設工業とのJV(共同企業体)が、ベトナム初の地下鉄工事となるホーチミン地下鉄1号線CP1B工区をホーチミン市人民委員会から約232億円で受注したと発表した。工期は54カ月。

 ホーチミン地下鉄1号線はホーチミン市中心部のベンタンと同市東北部のスオイティエンを結ぶベトナム初の都市鉄道。総延長19・7キロで、ベンタン駅から2・5キロが地下、以降17・2キロが高架。

清水建設のJVは2工区に分けられた地下区間工事のうち、オペラハウス駅、バソン駅を含む延長1・74キロのCP1B工区を受注した。地下鉄軌道トンネルの構築のほか、オペラハウス駅とバソン駅の駅舎建設も担当する。

《newsclip》

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村