南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 海へ

たまーに行く海

風はそれほどでもないのに波が大きく

泳ぐにはチョットと言う日が少なくない。

 

今日の海は、凪状態 でも透明度は悪い

ホワヒンとパタヤは、湾内のためプーケットに

比べると濁っています。

 

久しぶりに目いっぱい泳いだ。

とはいえ 泳ぎはそれほど得意ではない

どうしても水が口から少し入ってきて

子供時分から鼻が悪いので、そのせいもあるんでしょう。

 

f:id:dokyumnt:20141113153539j:plain

タイ人は、方向指示器を出しませんから、出しても直前。日本のように30m手前からなんていう法律はないんでしょう。

 

2階建て路線バス横転、運転手逃走 タイ中部チャアム
2014年11月12日(水) 01時04分(タイ時間)
【タイ】10日午前11時ごろ、タイ中部ペチャブリ県チャアム市郊外で、バンコク発南部ハジャイ市行きの2階建て長距離路線バスがピックアップトラックに衝突して横転し、乗客16人が重軽傷を負った。バス運転手のタイ人男性は現場から逃走した。

  現場は見通しの良い直線。調べによると、バスは右車線を走行中、前を走っていたトラックがUターンのため停車したため、左車線に車線変更を図り、左車線を走行していたピックアップトラックに接触して横転した。

  タイでは交通事故を起こしたバスやトラックの運転手が現場から逃走することが多い。
《newsclip》

f:id:dokyumnt:20141113153728j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村