読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から フィリピンの方が可愛い

同じ東南アジアでもタイ人よりフィリピンの方が可愛い

と誰もが言う。

タイ人は、自分たちの国は王国と言う事もあり

植民地にされなかったと言うことも有り

何故かプライドだけは高い。

よってフィリピンに比べるととっつきにくい。

日本のバーへ働きに来ていたタイ人フィリピン人は

仲が悪いんです。日本人から見れば色が黒く同じ顔なのに。

 

フィリピン人は、そこそこ日本語を話せ接客もこなすのに

タイ人はプライドだけ高く、日本語は喋れない接客も

チグハグ。

 

タイ人が西洋人になびくのは、植民地支配された

経験が無いからでしょう。

f:id:dokyumnt:20030511001326j:plain

f:id:dokyumnt:20141231191819j:plain

フィリピン人

 

 

f:id:dokyumnt:20141231191724j:plain

f:id:dokyumnt:20141231191951j:plain

タイ人

 

チェンマイのドーイステープで2階建バス事故、ギリシャ人観光客らけが

2014年12月28日(日) 18時49分(タイ時間)

【タイ】25日午後、タイ北部チェンマイ市郊外のステープ山(ドーイステープ)で、2階建てバスが道路脇の立木やコンクリート製の標識に衝突し、乗客のギリシャ人観光客ら約20人がけがをした。

 

 バスの運転手のタイ人男性(34)は「ブレーキが故障した」と話している。

《newsclip》

 

 

本田圭祐選手 タイでサッカースクール開催 「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

2014年12月29日(月) 20時18分(タイ時間)

【タイ】バンコク近郊のリオ・スタジアム(パトゥムタニ県タンヤブリ)でHONDA'S SOLTILO SOCCER SCHOOL In Thailand 2014 support by Bennesseが27日に開催された。

 

 ACミラン所属本田圭祐選手が直接指導するサッカースクールイベントは今回が11回目。海外での開催はオランダ、ドイツ、中国に続き4カ国目となる。

 この日は約1000人の応募の中から選ばれたタイ人の小学生と、バンコク在住の日本人小学生合計約60人が参加し、本田選手と共にサッカーをする時間を満喫した。

 

 FK対決では本田選手自らGKをし、ミニゲーム中にはヒールキックでゴールを決めるなど観客席を沸かせる場面も何度かあった。

 

 本田選手は最後の囲み取材で、この日一番印象に残っているシーンについてきかれると、「コンセプトとしてゲームには全部勝つということを掲げている。子供相手なので大人気ないと言う見方もあるだろうが、自分自身子供の頃に大人や兄など自分より優れた相手に何度も負け、それに対して何度も挑み自分は成長してきた。今日の子供たちの何人かも非常に悔しい顔をしていたが、そういう子供の表情を見ると自分の原点を思い出させられる」などと答えた。

 

 また、本田選手は攝津FC(大阪)時代の海外遠征で初めて訪れた海外の国がタイだったというエピソードも語った。

《newsclip》

 

 

陸運局、「運転者の足もとに物を置かないで」、落下事故を教訓に

28/12/2014

都内バンカピのデパートで11月25日に駐車ビル3階から乗用車が転落し、運転していた女性(35)が死亡した事故で、警察がブレーキペダルと床の間にペットボトルが挟まっていたことが原因だったと発表したことを受けて陸運局のティラポン局長は12月27日、「運転者の足もとには靴などの物を置かないよう心がけてほしい」と呼びかけた。

 

特に運転時に靴を履き替える人は脱いだ靴を足もとに放置すると事故につながる恐れがあると警告している。

 

警察によれば、先の事故では、ブレーキを踏んで減速しようとしたものの、床との間に挟まったペットボトルのためブレーキペダルを踏み込むことができず、乗用車が時速20キロほどで前進。遮蔽物を突き破って地上に落下したものとみられる。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村