南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 暑い国は騒音に対する意識の無さ

バイクや自動車も異常な排気音を立てながら走り去る。

工事現場の騒音、常夏の国でクーラーをかけるほどでもない日に

窓を開けていると、たまに大きな音が。 日本では考えられません。

この国には、騒音に纏わる苦情なんか無いんでしょう。

 

日本国内の騒音に纏わる苦情件数は、平成24年度 1万6518件

建設現場の騒音に関する苦情は、平成23年度 5206件

f:id:dokyumnt:20150119133842j:plain

トドじゃん。

タイニュース

  • お笑い芸人・渡辺直美が「トドじゃないよ」とインスタグラムに

アップした画像がニュースになっていたのですが、撮影場所は有名

なピピレイ島のマヤベイですね。

http://instagram.com/p/xbBYfIGMYy/

 

  • 今月3日に日本マクドナルド三沢店で販売されたマックナゲット

から青いビニール片が発見された件について、調査の結果、製造

元のカーギルミートタイランド社のサラブリー工場では使用されて

いないことが明らかになっています。また店舗でも使用されておらず、異物混入経路の特定が出来なかったようです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村