読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 毎日暑い

タイのメディアは何をしているんでしょう? 政権を持つ軍部の圧力でしょう。

警官が空に向け1発発射? 遺体を見れば一目瞭然。

 

路上検問でタイ人男性死亡、中大型バイク愛好家グループが抗議

2015年3月18日

【タイ】14日夜、タイ東部チョンブリ県シラチャーで、警察の路上検問で大型バイクが転倒して運転していた会社員のタイ人男性(40)が負傷し、16日、入院先の病院で死亡した。

  遺族は男性の死因について、警官に銃で頭を撃たれたと主張。インターネットの交流サイト(SNS)で抗議活動を呼びかけたところ、17日夜、事故現場に中大型バイク約100台が集まり、クラクションを鳴らすなどして警察に抗議した。

  警察は、男性が停車しなかったため、警官が空に向け1発威嚇射撃したと説明。男性に向け発砲した事実はないとしている。

《newsclip》

 

f:id:dokyumnt:20150320141101j:plain

覚醒剤摂取し日本人妻に暴力、タイ人男逮捕

2015年3月18日

【タイ】バンコク首都警察は17日、記者会見を開き、麻薬摂取や妻の日本人女性(37)に対する暴行などの疑いで、タイ人男のルンロート容疑者(34)を逮捕したと発表した。

  妻の日本人女性が16日、警察に被害届を出した。それによると、ルンロート容疑者は長男が生まれた3年前から、酒、覚醒剤を摂取して、繰り返し女性に暴力を振るった。生活費は女性の稼いだ金に依存し、今月も女性から現金7万バーツを奪った。

  ルンロート容疑者は逮捕時の尿検査で覚醒剤の陽性反応が出た。取り調べに対し、犯行を認めている。

  記者会見では、女性が負った傷の写真のほか、女性のパスポートの顔写真のページなどが公開された。

 

  タイでは外国人が犯罪や事故に遭った場合、テレビ、新聞などで被害者のパスポートの顔写真のページが報じられることが多い。欧州連合(EU)や日本などの在タイ大使館は、外国人とその家族のプライバシーを尊重し、パスポートのページを公開する慣行を改めるよう求めているが、今のところ効果は上がっていない。《newsclip》 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村