南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から スクーターの電球交換は厄介

バイクのライト電球を黄色ではなく、今流行の

白色に変えようと、スクーターを見渡すと?

カバーを全部外さないと変えれない仕組み。

 

電球を替えるのにこれほど手間がかかるとは、

もっと簡単に出来るはずの日本メーカー製。

 

二つのカバーを外したが電球はどこから取れる?

いろいろ試すも電球に触れない、これじゃ交換は

出来ない。

仕方ない、買ったバイク店にカバーを外したまま

乗って行き、どうやって電球を外すか?見るしかない。

説明すると、店員がカバーの裏のゴムに覆われたソケット

を外し何か引っ張り出した、電球?。

え? 裏から電球を外す?。

日本で乗っていたカバー無しナナハンは、ライトを覆うガラス

又はプラスを外し電球部分を摘んで外していました。

それに比べなんとも厄介な作り。

 

ここでは白色の電球は売っていないとか、

他で買ってきた電球を自分で裏からはめようとするも

なかなか上手くいかず、10分ほど掛かり何とか。

それからカバーを取り付けるのに又16本ほどのネジ締め。

 

もっと簡単に出来ないものか?。

バイクごと持っていくのに、電球など盗まれても直ぐに

買えばいいし。 1個50バーツ。 スクーター1台約4万バーツ。

 

f:id:dokyumnt:20150328025326j:plain

f:id:dokyumnt:20150328025304j:plain

f:id:dokyumnt:20150328030258j:plain

プーケットで大型バス転落、中国人乗客3人死亡
2015年3月25日(水) 23時29分(タイ時間)

http://www.newsclip.be/article/2015/03/26/25196.html
【タイ】25日正午ごろ、タイ南部のプーケット島で、大型バスが道路を外れて斜面を約10メートル転落し、乗客の中国人19人のうち、女性2人と男性1人が死亡、運転手のタイ人男性と乗客の計17人がけがをした。

  現場はカタビーチに向かう下り坂。運転手はブレーキが故障したと主張している。《newsclip》

 

信号待ちの車列にトラック突っ込む 9台玉突き、2人けが タイ西部
2015年3月25日(水) 14時42分(タイ時間)
【タイ】22日午前11時ごろ、西部カンジャナブリ県で、信号待ちの車列に大型トラックが突っ込み、追突されたピックアップトラックが前のピックアップトラックの上に乗り上げるなど、乗用車、ピックアップトラックなど計9台が玉突き衝突し、2人がけがをした。

  大型トラックを運転していたタイ人男性(45)は警察に対し、ブレーキが故障したと主張した。《newsclip》

 

トレーラー横転、コンテナ直撃で交番大破 バンコク
2015年3月25日(水) 12時45分(タイ時間)
【タイ】23日午前12時45分ごろ、バンコク都内ラマ3世通りの交差点で、トレーラーが横転して、積み荷のコンテナが道路脇の交番に衝突し、交番が大破した。
  この事故で、トレーラーを運転していたタイ人男性(48)がけがをした。交番内に人はいなかった。また、トレーラーに入っていたリン酸溶液が漏れ出し、周辺の道路が一時通行止めとなった。

  警察は運転手が交差点でハンドル操作を誤ったとみて詳しい状況を調べている。《newsclip》

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村