南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin からタイ人の異常さ

学生風20才ぐらいの女店員に何何と注文

すぐに用意をして出された物を

お金を払い、近くの椅子に座り飲んでみると

注文したのとは大違い。アイスコーヒーがコーラに。

タイ人は、日本人の様にいちいち確認をしない。

だからこちらは、分かっていると思う。

飲み物や食べ物は未だいい方。

英語はフィリピンの方が圧倒的に通じる。

こういう事の繰り返し。

ある時など大きな時間のロスが、列車の乗車券の販売所で

何時発と言うと、こちらに確認もせずに切符を出す。

切符の字が小さく見えず、テッキリ伝えた時刻と思っていたら

1時間も後の列車の切符。 もう間に合わず。

 

日本では、必ず駅員が何時発 何処までですね と確認を取る。

タイ人は、いい加減なのか知能が低いのか、確認などしない。 

こういうタイ人が、

日本の会社や農家で通用するんでしょうか?。

ビザ緩和で不法入国滞在者が後をたたないとか。

 

 

日本でオーバーステイのタイ人増加、入国条件緩和受け

22/03/2015

日本からの報道によれば、法務省の統計では、タイ人の日本入国の条件が緩和されたことに伴い、昨年1年間に滞在期限を過ぎて不法滞在するオーバーステイをしたタイ人が前年を約20%上回る5277人に上った。

昨年の超過滞在者数では韓国人が最も多く1万3364人、2位が中国人の8647人、3位がタイ人となっている。

 

 

メルマガ 今日のタイねた

  • ホアヒンで幹線道路にネジをばらまいた36歳の女性が逮捕されて

います。犯行の動機が、タイヤ修理業を営んでいる夫のビジネスが

苦しく、その助けになるようにという涙ぐましいもの。

 

住民からの苦情が相次いでいたので、警察官がごみ収集業者の

ふりをして張り込みをしていたそうです。 

f:id:dokyumnt:20150402131457j:plain

相続税導入、富裕層から財務相への圧力続く
26/03/2015
相続税の課税対象について、立法議会の委員会が相続資産課税対象を5000万バーツ以上から1億バーツ以上に引き上げることを要求したのに対し、ソムマイ財務相はこの変更に反対するとともに、代わりに相続税の税率を10%から5%に引き下げることを提案した。

ただ、この案では、5%が適用されるのは、死亡した人の子どもだけで、親戚などは10%のままとなっている。

なお、相続税導入法案は立法議会の第1読会を通過し、現在第2読会に向けて内容の検討が行われているが、議員からは、国民の反発を恐れてか、税率の引き下げ、課税対象資産額の引き上げを求める声が出ている。

 


女性乗客に性的暴行・強盗、バンコクでタクシー運転手逮捕
2015年4月1日(水) 21時34分(タイ時間)
【タイ】タイのテレビ報道によると、タイ警察は3月31日、乗客のタイ人女性(20)に対する性的暴行、強盗などの容疑で指名手配していたタクシー運転手のタイ人男(34)をバンコク都内で逮捕した。
 調べによると、男は3月23日、バンコク郊外のサムットプラカン市で自分が運転するタクシーに乗車した被害者の手足をひもで縛り、目と口をテープでふさぎ、性的暴行を加えた上、現金、スマートフォン、ネックレスなどを奪った。犯行後、縛ったままの状態で被害者を下ろし、逃走した。男は犯行を認めている。
《newsclip》

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ
にほんブログ村