読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から ハンカチとバンダナ探し

タイ人を見ていると、トイレで手は洗うが

ハンカチで拭くのを見た事がない。

 

頭で拭くか、服で拭く。

ハンカチなど持たないようだ。

 

日本から持ってきた、3つのバンダナが6年も経ち古くなり穴が開いたので、買おうと思い探すが

どこにも無い、スーパー、店を何軒も

諦めていて、ここにも無いだろうと破れた物を見せ聞いてみたら、これ?

といって広げて見せた。 これこれ

やっとあった。

値段は50バーツ、無くならない内に4つほど買いました。

タイ人は、汗をかかないのか? ハンカチで拭いているのを見た事がない。

f:id:dokyumnt:20150406140137j:plain

バンコク週報

タイ鉄道整備計画、日本が2路線建設か、早ければ5月に覚書

01/04/2015

プラチン運輸相は3月31日、日本の国土交通省幹部と話し合ったあと、日本側がカンチャナブリからサケオとバンコクからチェンマイの2ルートに複線鉄道を建設することに強い関心を示していると明らかにするとともに、プラユット首相が日本側の要求を受け入れるとの見通しを示した。

 

現在は首相の承認を待っているところで、承認が出れば、4月末には閣議で承認されて、5月には2国間で覚書が取り交わされる見通しという。

事が順調に進めば、来年にも建設工事を開始できるとのことだ。

 

 

タイ国鉄フアラムポーン駅 トイレを一新

http://www.newsclip.be/article/2015/04/06/25322.html

2015年4月6日(月) 10時23分(タイ時間)

【タイ】タイ国鉄はバンコク駅(フアラムポーン駅)のトイレを改装、拡張し、7日から、利用者に開放する。タイ王室系素材大手サイアムセメント製の便器、センサー式手洗器などを導入した。当初1カ月間は無料。

《newsclip》

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ
にほんブログ村