読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hinからシャネル5

CHANEL  N゜5 PARIS

1年中30度から40度でチョッと動いただけで

汗をかきますから(タイ人は革ジャンにジーンズで汗一つ

かいていない、生まれた時から寒さを経験していないわけで平気なんでしょう)

香水を買おうとテナントを探し

ずら―と並んだ香水の瓶を見つけ

値段が大きく800バーツと書いてある

店員にどれも同じ800バーツ?と聞くと

イエスと。

 

f:id:dokyumnt:20150409133444j:plain

10年以上前にハワイで買ったYVES SAITN LAURENT 

の香水が残り少なくなったので、

日本では全く使わなかった為15年以上持ちました。

香りは買ったときと同じ強さ。

YVES SAITN LAURENTの香水を探したんだけど見当たらない

次に目に留まったのがCHANEL - N゜5  PARIS

え? シャネルの5が800バーツ?

本物か? 手の甲に付け匂いをかがせてもらったが

しかし、香水など無頓着な男ですから 

区別など付くわけも無く、まあまあの香りだったので

買いました。

(10.000 円= 2.713バーツ・1.000バーツ=30.71ドル)

 

日本で、ロシアンパブにハマッテいた頃

ロシアナオンが、ん~いい香りと日本語で言っていました。 

f:id:dokyumnt:20150409133419j:plain

f:id:dokyumnt:20150409133333j:plain

在タイ日本大使館、1―3月の邦人犯罪被害81件 見せ金詐欺に警戒を

2015年4月8日(水) 11時31分(タイ時間)

【タイ】1―3月に在タイ日本大使館に届け出があった日本人の犯罪被害は81件だった。バンコク都内を中心に、見せ金詐欺、 睡眠薬強盗、抱き付きスリなどが発生している。

  見せ金詐欺は、主に夕方から夜間にかけて、バンコク都内のスクムビット通りで、夫婦を装ったアラブ系男女が、「こんばんは。日本の方ですか?」と親しげに近付いてきて、「近日中に日本へ旅行に行く予定があります。日本円を持っていたら、見せて下さい」などと言い、現金を提示させ、隙を見て一部を抜き取りるというもの。

  睡眠薬強盗は、見知らぬ人から親しげに声を掛けられ、飲食をともにした際、料理、酒、ソフトドリンクなどの飲食物に、睡眠薬や違法薬物などを混入され、意識不明に陥ったところで所持品を奪われる。

  バンコクでは1―3月に2件の爆弾事件が起きたが、邦人の被害はなかった。《newsclip》

 

 

タイ中部のレストランで発砲事件、ノルウェー人男性2人死傷

2015年4月7日(火) 14時23分(タイ時間)

【タイ】タイのテレビ報道によると、2日夜、タイ中部のビーチリゾート、チャアムのレストランで発砲事件があり、ノルウェー人男性(54)が頭と腹を撃たれ死亡、同国人の男(59)が頬を銃弾が貫通し重傷を負った。

  目撃者の証言から、2人はダーツのゲーム中に口論になり、男が拳銃で男性を2発撃った後、自分の顔に向け発砲したとみられている。警察は回復を待って男を逮捕する方針。

《newsclip》

 

 

英国人男性とポーランド人男性が被害、パタヤで暴行相次ぐ

2015年4月7日(火) 14時23分(タイ時間)

【タイ】タイのテレビ報道によると、タイ東部パタヤ市で5日未明、英国人男性(35)がタイ人とみられる若者グループに暴行を受け、頭などに重傷を負った。

  男性は市内のコンビニエンスストアに走り込み、店員に助けを求めたが、追いかけてきた男3人に店外に引きずり出され、頭などを殴られた。男らは暴行後、現場から逃走した。男性は当時、酒に酔っていた。

  警察は3人の行方を追うと同時に、トラブルの原因を調べている。

 

 

  翌6日未明、パタヤ市内の歓楽街で、ポーランド人男性(55)がゴーゴーバーの警備員のタイ人男に暴行を受け、けがをした。

  調べによると、男性はゴーゴーバー店内で酔ってトラブルを起こし、立ち去るよう言った警備員のタイ人男性(28)の顔を殴った。これを見た別の警備員(33)が男性の頭を金属製のフックで殴りつけた。

  警察はこの警備員を傷害容疑で逮捕し、事件が起きたゴーゴーバーを営業停止処分とした。

《newsclip》

 

 

バンコク発プーケット行きバスが横転、23人けが 

2015年4月8日(水) 18時02分(タイ時間)

http://www.newsclip.be/article/2015/04/08/25355.html

【タイ】4日午前6時20分ごろ、タイ南部クラビ県で、バンコクからタイ南部プーケット島に向かっていた大型路線バスが道路脇の茂みに突っ込み横転し、タイ人乗客23人がけがをした。運転手のタイ人男は現場から逃走した。

  警察は居眠り運転が原因とみて、逃走した運転手の行方を捜査している。

《newsclip》 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村