南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin からプーケット

タイのビーチリゾートの中でもプーケットは

すべて値段が高い。

バンコクでカオマンガイ(鶏肉とご飯が一つの皿に)

が25~30バーツ。

プーケットで55バーツでした、両方ともクーラーの無い

庶民的な食堂。

ふぁひんHuaHin で25~30バーツ、クーラーのある食堂は

50バーツだけど全く美味しくない。

 

トックトック(オート三輪)、プーケットでは山が多く三輪は

危険な為か?四輪です。 これが高い、バンコクの3倍以上も

ふっかけてくるんです、バイクタクシーも高い。

 

知り合いが、プーケットへ友人数人と旅行に行ったそうな

その時もH**旅行会社。

案の定、現地ガイドが、女を紹介。

普通のタイ式マッサージ店のナオン相手

この時払ったお金が3000バーツだったそうです。

現地人やタイに住んでいる外国人ならこの

半分も出せば出来ます。

f:id:dokyumnt:20150416175456j:plain

最近、バー街を歩いていると、ナオンたちが頻りに

声をかけてくる

そうか、タイ正月が近いから

客とチョメチョメをしたお金で、皆故郷へ帰るんです。

タイ人が一番大事と考えている4月のタイ正月。

年越し正月に中国正月(旧正月)と3つの正月があります。

この時期バー街を通ると閉まった店が多いです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ
にほんブログ村