読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から風が強い

乾季の11月ごろから4月ごろまでは

東風が強く、雨季の時期は比較的

風は吹かないので蒸し暑い

しかし、6月の終わり頃から今年は西風がものすごく吹き荒れ

また陽も射さない曇りが多く肌寒い。

 乾季が終わりプールは、誰も居ないから思いっきり泳ごうか

(60mしか泳げないトホホ)

と思っていたら、この風の強さ。 水から上がると肌寒い。

露天の為、晴れた日は太陽が真上はこれ以上黒くなりたくなく。

一年中、半袖半ズボンなので、顔とそこだけ真っ黒。

少し日陰が出来た4時頃から泳ぐと肌寒い。  

曇りでも風が無ければ蒸し暑く泳ぐには丁度いいんですが。

 

f:id:dokyumnt:20150706010410j:plain

f:id:dokyumnt:20150706010348j:plain

日本人の航空会社評価 1位シンガポール航空、10位タイ航空
2015年7月5日(日) 16時56分(タイ時間)
【アジア】リクルートの旅行情報部門であるエイビーロード・リサーチ・センターが2014年に海外に渡航した日本人4000人に航空会社40社の評価を聞いた「エアライン満足度調査2015」で、シンガポール航空が4年連続で「総合満足度」1位になった。
 2位は日本航空(前年3位)、3位ANA(同2位)、4位ニュージーランド航空(同8位)、5位エバー航空(同6位)とエミレーツ航空(同5位)。
 タイ国際航空は2014年の14位から10位にランクを上げた。
 部門別のトップは「航空機の機材、設備」がシンガポール航空、「客室乗務員の接客サービス」が日本航空、「空港内の航空会社職員の接客サービス」がANA、「機内飲食サービス」がカタール航空、「機内エンターテインメント」がエミレーツ航空。《newsclip》

 

元交際相手に復縁拒否され同居男性刺殺 タイ人男逮捕
2015年7月5日(日) 16時57分(タイ時間)
【タイ】バンコク首都警察は2日早朝、殺人などの容疑で行方を捜査していたタイ人の男2人をバンコクの南バスターミナルで逮捕した。

 逮捕したのはメーティー容疑者(22)とサマート容疑者(22)。調べによると、メーティー容疑者は1日夜、元交際相手の女性ウィラシニーさんが住むバンコク都ディンデン区のアパートを訪ね、ウィラシニーさんに復縁を要求。ウィラシニーさんが拒否すると、ウィラシニーさんと同居している男性サラウットさんをナイフで刺し、殺害した。メーティー容疑者はサマート容疑者が運転するバイクで現場から逃走した。メーティー容疑者は犯行を認めている。
 一方、タイのテレビ報道によると、バンコク郊外のノンタブリ県警は2日、殺人容疑で行方を捜査していたタイ人男のパリンヤー容疑者(31)をノンタブリ県で逮捕した。
 調べによると、パリンヤー容疑者は5月9日、ノンタブリ県の路上でタイ人男性のパヌワットさん(30)を拳銃で撃ち殺害した。取り調べに対し、犯行を認め、「(事実婚の)妻と交際していると疑い、口論の末、銃で撃った」などと供述した。
《newsclip》

 

マレーシアに日本米輸出 舞台アグリイノベーション
2015年7月2日(木) 23時46分(タイ時間)
【マレーシア】舞台アグリイノベーション(仙台市)は8日、同社初のコメの海外輸出として、低温製法米18トンをマレーシアに輸出する。マレーシア伊勢丹などで同国の富裕層向けに販売する。
 輸出するのは「ゆめぴりか」「ななつぼし」「ひとめぼれ」「つや姫」「こしひかり」の通常製米、無洗米。
 マレーシアは日本米の流通量が少なく、今後、需要拡大が期待できると判断した。

 舞台アグリイノベーションはアイリスホールディングスと舞台ファームの合弁会社。環太平洋経済連携協定(TPP)の実現と海外輸出の拡大を視野に、2013年に精米事業に参入した。全ての工程を15度以下で行う「低温製法」と、脱酸素剤入りの高気密パックにコメを充てんすることで、コメの酸化を防ぎ、業界で初めて1年間という長期の賞味期限を実現した。この製法とパッケージは、長期にわたる船便輸送でのコメの品質保持を可能にした。今後、海外の飲食店での業務米の展開、マレーシア以外の国への輸出を目指す。《newsclip》

マレーシアに日本米輸出 舞台アグリイノベーション | newsclip (ニュース、ASEAN、その他のニュース)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ
にほんブログ村