読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 雨曇りが続く

6月23日から曇りや雨の日が続いて気分が晴れません。

 

この子は女?男?

f:id:dokyumnt:20150722163257j:plain

f:id:dokyumnt:20150722163216j:plain

レディーボーイです、あそこ?を手術してあるとか

興味はありませんから触りもしません。

 

社員送迎バス運転手、車内で乗客射殺 運転マナー批判され バンコク郊外
2015年7月21日(火) 23時50分(タイ時間)
【タイ】17日朝、バンコク郊外を走行中のタイ発電公社(EGAT)の社員送迎バスの車内で、運転手のタイ人男サティット容疑者(40)が乗客のEGATの技術者のタイ人男性ソーポンさん(55)を拳銃で撃ち殺害した。

 サティット容疑者は21日、バンコク都内の警察署に出頭し、殺人などの容疑で逮捕された。

 調べによると、バスはバンコク郊外サムットプラカン県のEGATサウスバンコク火力発電所に向かっていた。サティット容疑者はバスを路肩に止め、車内で眠っていたソーポンさんに近づき、至近距離から拳銃でソーポンさんの胸と首を撃った。その後、車内にいた他の乗客に合掌礼(ワイ)をし、「すみません。個人的なことです」と言い残して、バスを降り、タクシーで立ち去った。バンコクの親せき宅に逃げ込み、さらにホテルに移動したが、所持金が尽きるなどし、警察に出頭した。


 サティット容疑者は約3年前からEGATの社員送迎バスの運転手をしていた。動機については、自分の妻子を度々バスに乗せたことや、女性のそばを走行する際に頻繁にホーンを鳴らしたことなどで、ソーポンさんから何度もしっ責され、恨みがうっ積して犯行に及んだと話している。

チェックイン前に長蛇の列 バンコクのドンムアン空港、手荷物検査強化断念
2015年7月21日(火) 00時09分(タイ時間)
【タイ】バンコク北郊のドンムアン空港で17日から、チェックインの前に手荷物全てのエックス線検査を義務付けたところ、機械と係員の不足から長蛇の列ができ、大混乱となった。
 空港当局はこれを受け、20日、これまで同様、チェックイン前にエックス線検査するのは預ける荷物だけにし、機内持ち込みの手荷物の検査はチェックイン後に行うよう手続きを変更した。
 全手荷物のエックス線検査はタイ運輸省民間航空局が指示した。同局は航空事業の安全審査体制に不備があると国際民間航空機関(ICAO)に指摘され、是正措置の一環として、手荷物検査の強化を導入した。導入がうまくいかなかったことで、タイ航空当局の能力不足を改めて露呈した格好だ。《newsclip》

 

*チェックイン後でもやっていれば問題ないでしょう。 スワンナプーム国際空港は、搭乗口前でもX線検査と手荷物検査があります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ