南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 生野菜

大型スパーの中に生野菜売り場があり
そのまま食べれるように切ってあり水洗いをしてあります
かぼちゃ きゅーり トマト 玉ねぎ ピーマンその他
タイに移り住む決断になった生野菜販売。 
ベトナム人は、日本人の数倍も生野菜を食べるそうです。
ベトナムへは1度行きましたが、しかし、タイ・フィリピンの様な
リタイアメントビザは無く断念。
フィリピンは生野菜を食べる習慣がないとか。

 

f:id:dokyumnt:20150725160408j:plain

上半期の訪日タイ人、42万人超え過去最高に、北海道ツアーが人気
24/07/2015
日本政府観光局(JNTO)は7月22日、今年6月および今年上半期(1月~6月)に日本を訪れた外国人数(推計値)を発表した。  それによれば、6月に日本を旅行したタイ人は4万3400人で前年比19・5%増、6月単月として過去最高を記録した。また、上半期では過去最高の42万3600人となり、同28・1%増となった。――


タイの外国人ツアーバス狙った窃盗団、16年前から犯行
2015年7月23日(木) 16時13分(タイ時間)
【タイ】タイ警察は22日、外国人観光客向けの長距離バスで窃盗を繰り返していたグループの1人を逮捕したと発表した。
 警察によると、容疑者グループはバンコクからタイ南部スラタニ、北部チェンマイなどに運行するバス会社の従業員らで、バスの荷物室に入り込んで乗客の現金、クレジットカードなどを盗んでいた。犯行を始めたのは1999年だという。逮捕された男(53)は盗んだクレジットカードでブランド品などを購入、転売する役割を担当していた。

 タイの外国人向けツアーバスでは荷物室から貴重品が盗まれる事件が20年以上前から頻発している。犯人グループはバスの運転手、助手らがほとんどで、運転席横から荷物室に通じる抜け穴を作るという手口が多い。


イヌに性的暴行で男逮捕 タイ東部チョンブリ
2015年7月23日(木) 23時03分(タイ時間)
【タイ】タイのテレビ報道によると、22日夜、タイ東部チョンブリ市で、ペットのイヌを強姦したアイスクリーム屋台商のタイ人男(55)が被害を受けたイヌの飼い主に現場で取り押さえられ、警察に引き渡された。
 被害に遭ったのはアメリカンピットブルテリアの3歳のメスで、名前はワイニン。飼い主の男性によると、自宅でテレビを見ていた際に、家の外でワイニンが悲鳴をあげたため、外を見ると、近所に住む男がワイニンを強姦していた。男性は証拠の写真を撮った後、男を取り押さえた。
 ワイニンは男と顔見知りで、なついていたという。男は取り調べに対し、独身で性欲を処理するため犯行に及んだと話し、今回が初めてだと主張した。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村