
南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から タイ人は泳げない

日本の様な小中学校にプールは無く

1年中 川は茶色で泳げない。

昭和30年代後半、通う山の中の小学校にプールが出来

プール開きにバタフライ女子オリンピック選手を

招いて行われました。

中学へ上がる頃には、真新しいプールも出来ていました。

小中とも泳ぎ方を教える水泳の授業は、無かったような。

小学校時代プールが出来るまで、男は川で皆泳いでいました。

皆自己流の泳ぎ方。

夏のある日、大雨の後、町内の子供達と川を見に

文字通り茶色く濁った濁流、普段の5・6倍の水嵩

そして当然流れも速い。

見ていた何人かの中学生が、川へ飛び込む

あっという間に流されながら岸へと泳ぎ、土手にしがみ付く

これを何回かやっていた。 私は小学5年ぐらいで

泳ぎもいまいちで見ているだけ、

近くに居た後輩の子が、何を思ったか、飛び込む

直ぐに流され水の中へ  濁った水で姿が見えない。 

f:id:dokyumnt:20150804230230j:plain

三菱自、タイで新型「パジェロスポーツ」生産発売

2015年8月3日(月) 14時22分(タイ時間)

http://www.newsclip.be/article/2015/08/03/26441.html

 

バンコク郊外でバイクに落雷、1人死亡
2015年8月4日(火) 02時14分(タイ時間)
【タイ】タイのテレビ報道によると、2日午後、バンコク郊外のパトゥムタニ県で、3人が乗り走行中のバイクに雷が落ち、一番後ろに座っていたタイ人女性(24)が死亡、真ん中に座っていた女性の息子(4)と女性の弟でバイクを運転していた男性(19)がけがをした。
  現場は水田の間を走る舗装道路。

バンコク郊外でバイクに落雷、1人死亡 | newsclip (ニュース、社会のニュース) 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ
にほんブログ村