読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から タイ人は泳げない3

息継ぎで、顔を上げた時まず口から息をプッと吐き(水滴を飛ばし)

直ぐに吸う という事をインターネットで最近知りました。

何十年も、息継ぎの時、口周りの水も一緒に吸っていました。

たったこれだけで大きく変わるんです。

背泳ぎも、手をただ回すだけと思っていましたら

複雑な動き。 足のかきも内股。 

以前は泳げなかった背泳ぎも30mは泳げるようになりました。

インターネット様様。(プール長さ15mしかなく×2=30m)

 

時たま車で若者男女が大勢来てプールで泳ぐ?(ただ浸かっている、はしゃぐだけ)タイ人を見ていると、犬かきが多いですね。大人子供男女とも。

1年中夏、海が目の前にあるのに、泳がない泳げないタイ人たち、もったいない。

パタヤ・ホアヒンは湾内で濁って綺麗とはいえませんが、私や西洋人は

平気で泳いでいます。

 

f:id:dokyumnt:20150811110102j:plain

バンコクで一番大きな川

 

 今日のタイねた    2769号

ショッピングモール、オフィスビル、工場など様々な場所で目にするセキュリティガード(警備員)について、今まで何の免許も必要としなかったものが、法制化されようとしています。

 

警備会社は4年毎に更新される免許制に、警備員も3年毎に更新される免許制になり、中卒(モー3)以上・タイ国籍が条件となるというもの。 

ただ現在警備員として働く人の60%は小卒(ポー6)以下という調査もあり、モー3以上が義務付けられると・・・働き手がないという事態にもなり兼ねません。

 

 

民間団体が要求、「宝くじに警告文を」、ギャンブル中毒加速を懸念
10/08/2015
民間団体「キッズ・ラジオ・アンド・メディア・アソシエーション」のティララット代表はこのほど、宝くじもギャンブル中毒につながる恐があるとして、宝くじに警告文を印刷することを関係当局に求めた。

タイでは子どもも含めギャンブル中毒者の数は増加傾向にあるという。

同代表は、「宝くじを買うことは当たり前のことと考えられている。だが、一種の賭博であり、重大な結果を招きかねない」と指摘している。 

タイのビジネスニュース、バンコク週報

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村