南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から ターミネーター5

大型ショッピングセンターの中のDVD屋で

 (Terminator Genisys)

のDVDは有る? と聞くと

直ぐに、薄いビニールに入った写真を見せて   これ

やっぱり有った しかも70バーツ(70×約3=210円)

私が円からバーツに交換した頃は約2,7=1万円が

約3700バーツでしたが、今は約3,4=1万円が

約2900バーツです。

さっそく家に帰り、まずパソコンのプレーヤーに

しかし、これが反応しません。日本のDVDも。

次に6年前に買って2年ほどで壊れた安物DVDプレーヤー、

(ディスクを出し入れするスライドが勝手に動き再生されず

蓋を取り、中をいじりなんとか再生にこぎつけて3年経ち。)

約半年振りに電源を入れ再生しようと今回のDVDを入れるが

テレビにはなんにも映らない。

 

仕方がない新しいのを買いに行こう、大型ショッピングセンターへ

色々な機種があり、安いのから高いのまで

店員が来て、これがいいと、韓国製を進める、値段は1390バーツ

再生のみ。   日本製は置いていないらしい。

これに決めレジへ、店員が試しますか?というのでついて行き箱から

プレーヤーを出しモニターに接続、ディスクをセットすると

綺麗に映るではないですか。

家に帰り、早速TVに接続し見ました、表示される映像は画面の

半分ほど、それを拡大画面にしてもノイズは出ず綺麗です。

言葉は英語ではなくタイ語、どちらも殆ど分からないから同じ。

内容は、見た後にネットで検索、なるほどなるほど、

最後は新しく新型に生まれ変わったシュワちゃん、次回作へ?。

 

しかしいつも思うのは、適役のマシーンが1台ではなく

5台も来ればシュワちゃん含め全員抹殺されるんですが

何故か1台だけ。

f:id:dokyumnt:20151013150519j:plain

f:id:dokyumnt:20151013150449j:plain

f:id:dokyumnt:20151013150420j:plain

チェンマイのジップラインでまた事故、中国人女性死亡
2015年10月12日(月) 23時19分(タイ時間)
【タイ】11日午後、タイ北部チェンマイ県のレジャー施設で、山中に張り渡したワイヤロープを滑車を使って滑り降りる「ジップライン」を行っていた中国人女性(32)が首の骨を折って死亡し、警察が捜査に乗り出した。

  女性はツアーでこの施設を訪れていた。目撃者によると、女性はジップラインの終点地点で転倒して意識を失い、施設の職員がチェンマイ市の病院に搬送した。施設側は同じツアーの中国人客に対し、女性が心臓発作で死亡したと説明したが、病院での検査で、首の骨が折れていたことが判明し、中国人客から連絡を受けた在チェンマイ中国領事館が12日、地元警察に捜査を要請した。

  チェンマイのレジャー施設では今年6月にも、中国人男性(44)がジップラインで滑走中に器具が外れて十数メートル下の地面に転落、死亡する事故が起きている。


にほんブログ村