南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 水に浸かるだけのタイ人

プールに来て、じゃれ合ったり水に浸かって涼んでいるだけのタイ人。

子供だけではなく大人同士がじゃれ合うんですから。

邪魔で泳げません。

若いナオン4・5人組みが時たま来て、プールサイドや

水の中でポーズをとり携帯で撮っています。 フェイスブックに

載せるんでしょうか東南アジアはフェイスブック好きが多いらしい。  

 

誰も居ない時間帯(日差しが強い2時頃ほんとは

陽に当たりたくないんですが)を見計らって

一人で泳いでいると、親子連れが何時の間にか水の中に

こちらは縦方向に泳いでいると、子供らしき体に

手が当たり前を見ると、横方向へ泳いでいた。

泳げないタイ人の殆どが距離の短い横方向へ泳ぎます。

 

4・5時ぐらいになると大人の女が子供と15歳ぐらいを数人連れて

水に入り教えているようですが、息を止めてバタ足で横方向への

教え方。ルールなんてあったもんじゃない、プールの底には

線が引いてあり、タイ人には何の事か?分からないんでしょう。  

f:id:dokyumnt:20151019135924j:plain

 ひざを曲げ勢い良くバシャバシャ、2日目はバタ足と

片手で水をかく動作、一番大事な息継ぎが全く出来ていないため

皆5mほどで足を着き休憩。

この先生?が泳いでいるのを見ましたが、平泳ぎしか出来ないようで

それもキックを後ろへ蹴らず足の甲で横へ蹴っている。 

これじゃーたいして前に進みません。 

クロールを教えているのに見本を見せない、出来ないんでしょうか?。

生徒はある程度かっこいい泳ぎをする先生に付いて行くもの。

 

前へ進むクロールは手のカキが約85%とネットで言っていました、

2ビートキックは、疲れずスピードもそこそこ。

タイ人はキック重視するようです。 足をバタバタさせるのは疲れるだけですが。

 

この生徒たちは、1日置きに週3日ほど来て見なくなりました。 

相変わらず勢いのいいバタ足と左右カキで6mほどで息継ぎが

出来ずに足を着き休憩。  

  

小中学校や町市営プールなど皆無ですし、泳ぎを覚えてなんになる、

と思っているかも。 一番人気がサッカーで昔から金メダルを取るのは

ボクシングやウエイトリフティングなどですから。金メダルを取れば

色んな所からお金が貰え1千万バーツ以上とか。

 低所得者選手が多いタイでは大金。

 

黒い水着を着た男は、時たま人を連れてきて教えていますが、

こちらは縦方向への教え、このタイ人はクロールクイックターンが素早く出来

タイ人には珍しい。 しかし1往復するだけで長く泳いでいるのを見た事が

ない。   縦長さ×子供用の仕切りまで15,8mしかなく。

   ユーチューブに投稿した自分の動画です、途中カットしてあります。 

60歳で始めた2日目のターン。

www.youtube.com

 

タイ中部の邦人男性殺害事件、同居のタイ人女ら逮捕
2015年10月18日(日) 21時43分(タイ時間)
【タイ】タイ中部アントン県の民家で住人の日本人男性(84)が刃物で刺され死亡した事件で、タイ警察は16日までに、男性と同居していたタイ人女のポラニー容疑者(48)、ポラニー容疑者の義弟のサムパン容疑者(46)ら3人を殺人などの容疑で逮捕した。

  男性は13日朝、木造2階建ての自宅の寝室で、刃物で首などを切られ死亡しているのがみつかった。ポラニー容疑者は事件当時、近くの母親宅にいた。警察は強盗殺人事件として捜査し、14日、サムパン容疑者をアントンの隣県のサラブリで逮捕。サムパン容疑者が、ポラニー容疑者から4万バーツで男性の殺害を依頼され、実行したと供述したことから、ポラニー容疑者らを逮捕した。

警察は、タイ人男性と交際を始めたポラニー容疑者が、邪魔になった日本人男性を殺害し、資産を奪おうとしたとみている。ポラニー容疑者は犯行を否認している。男性宅の金庫には日本円、タイバーツなどの現金300万バーツ相当があった。  


にほんブログ村