読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 二種免許が無いタイ国、事故ばかり。

タイ人の性格を表しています。自分の事しか考えない、
自分一人が事故に遭うのならまだしも。

 

暴走バスが谷底に転落、マレーシア人ら14人死亡 タイ北部チェンマイ
2015年12月21日(月) 14時10分(タイ時間)
【タイ】20日午前11時半ごろ、タイ北部チェンマイ県の国道118号線で、マレーシアからのツアー客を乗せた貸切バスが谷底に転落し、乗客13人とタイ人ガイド1人の計14人が死亡、乗客9人とタイ人運転手の男(58)が重軽傷を負った。

  調べによると、バスは現場近くでピックアップトラックと接触事故を起こしたが、そのまま走行を続け、追ってきたピックアップトラックとカーチェイスを繰り広げて、乗用車など別の3台に次々に衝突した後、谷底に落ちた。警察は回復を待ってバス運転手の男を危険運転致死傷などの容疑で逮捕する方針。

 

 

信号無視のバスがトラックに衝突、7人死傷 タイ北部ウタラディット
2015年12月21日(月) 14時10分(タイ時間)
【タイ】19日午後19時25分ごろ、タイ北部ウタラディット県の国道11号線の交差点で、長距離路線バスがピックアップトラックに衝突し、ピックアップトラックに乗っていた男性(69)と孫の女児(9)が死亡、男性の家族ら5人が重軽傷を負った。

  バス運転手のタイ人男は現場から逃走した。警察は危険運転致死傷などの容疑で男の逮捕状をとり、行方を捜査している。
  調べによると、ピックアップトラックが青信号で交差点に入ったところ、左方向から走行してきたバスが信号を無視して突っ込み、ピックアップトラックに衝突した。

信号無視のバスがトラックに衝突、7人死傷 タイ北部ウタラディット | newsclip (ニュース、社会のニュース)

 

 

大型トラックが橋桁に衝突、衝撃で歩道橋落下 タイ南部ソンクラー
2015年12月21日(月) 14時10分(タイ時間)
【タイ】20日早朝、タイ南部ソンクラー県の幹線道路で、砂糖会社の大型トラックが歩道橋の橋桁に衝突し、運転していたタイ人男性(22)が死亡した。
  また、衝突の衝撃で歩道橋が落下し、道路をふさぐ形となり、現場は数時間にわたり通行止めとなった。

 

 

長距離路線バスが林に突っ込む タイ東北で25人けが
2015年12月15日(火) 23時51分(タイ時間)
【タイ】15日午前5時ごろ、タイ東北部マハーサラカム県の国道23号線で、バンコクから東北部ムクダハンに向かっていた長距離路線バスが道路を外れて林に突っ込み、乗客、運転手ら25人が重軽傷を負った。

  現場は4車線の見通しの良い直線。警察は居眠り運転の可能性があるとして、運転手に事情を聞く方針。

 

 

寺参りの2階建てバス、林に突っ込み大破 タイ東北部
2015年12月14日(月) 11時19分(タイ時間)
【タイ】12日午前6時20分ごろ、タイ東北部サコンナコン県で、2階建てバスが道路脇の林に突っ込み木に衝突、前部が大破し、乗客、乗員20人がけがをした。

  現場はカーブが続く山道。警察は運転手が道路事情に疎く、運転を誤ったとみている。
  事故を起こしたバスはタイ西部カンジャナブリ県からの寺参り客を乗せた貸し切りで、カンジャナブリに戻るところだった。

 

 

日本のように一時停止し確認をしないタイ国。
写真を見る限り見通しは悪くないような。列車は直ぐに止まれない事を知らないタイ人が殆ど。

 

タイ中部で大型トラックに貨物列車衝突、2人死傷
2015年2月23日(月) 17時12分(タイ時間)
【タイ】21日朝、タイ中部ラチャブリ県で、タイ国鉄(SRT)の南部スンガイコロク発バンコク行き貨物列車が踏切で大型トラックに衝突し、トラックを運転していたタイ人男性(53)が死亡、同乗していた女性(45)が重傷を負った。

  現場は遮断機のない踏切。
  タイでは踏切の大半に遮断機がなく、踏切事故が頻発している。

 
にほんブログ村