南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 高速道路なみの速度

日本の一般道の(最高速度)は30~60km/hですが、

タイは、だいたい(市街地含む)60~80km/h。

3車線の道路では、100km/hは当たり前。 11人乗りバンがバンコクから

おもな町へ運行していますが、一般道を100km/h以上で走りますから怖いです。

また、道路の切れ間からUターンする車は、対向車の制動距離など考え

ませんから(知能が低い)事故が結構起きています。

直進・右折どちらが優先か?が、はっきり決めていないから事故が絶えません。

これは、電車対車も同じで、車に電車が衝突というニュース。

電車に対する損害賠償が曖昧なんでしょう。 日本では莫大な損害賠償を取られます。

f:id:dokyumnt:20151227162602j:plain

オートバイは、広い中央の道路は走れません、側道のみ。(高速道路は不可) 

よって地方都市へ行こうと思ったら、車の倍ぐらい時間がかかります。

f:id:dokyumnt:20151227162457j:plain

タイ東北でトラックに修学旅行のバス衝突 運転手死亡、生徒18人けが

2015年12月24日(木) 23時59分(タイ時間)
【タイ】23日午後5時40分ごろ、タイ東北部ナコンラチャシマ県で、修学旅行の生徒、教員らを乗せた貸切バスと大型トラックが衝突し、バスの運転手が死亡、生徒18人がけがをした。

 Uターンしようとしたトラックに直進してきたバスが突っ込んだ。

 

 

大型トラックが電線引っかけ電柱倒れる 車7台破損 タイ北部ターク

2015年12月24日(木) 23時59分(タイ時間)
【タイ】23日、タイ北部ターク県メーソートで、走行中の大型トラックが電線をひっかけ、引っ張られて電柱4本が倒れた。この事故で、倒れた電柱が当たり、自動車7台が破損した。