南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 今が一番

湿気が少なく、陽の下でもそれほど暑くなく

今が一番すごしやすい時期でしょう。

3月の半ばから4月5月は、チョッと動いただけで汗が噴出し。

今は、買い物から重い荷物を持って帰ってきても汗は出ません。

 

先週、プールで泳いでいて、水が冷たいせいか、

風邪の症状、鼻水と寒気。 これが10日以上続いて、

なかなか直りません。

 

f:id:dokyumnt:20160106145039j:plain

日本語で書かれた水泳メガネ

 

タイ南部、倒れたドイツ人サイクリストに非番の看護師が救命処置

04/01/2016

南部スラタニ県ムアン郡で1月2日、自転車で旅行していたドイツ人男性が心臓マヒで倒れたところに非番の女性看護師がたまたま通りかかり、すぐに救命処置を施したことで男性は一命を取りとめた。

看護師のシーカンヤさん(39)は家族と一緒に車で外出中に、突然倒れた仲間に驚き取り乱しているドイツ人サイクリストに出くわした。そのため、すぐ心臓マッサージなどを行い、救急車で最寄の病院に搬送されるまで救命処置を続けたとのことだ。

男性は病院で治療を受けた後、シーカンヤさんに感謝の言葉を伝えた。担当医によれば、精密検査などのため と数日入院が必要という。

 

 

機内で乗客の現金盗む バンコク空港で中国人男逮捕

2016年1月5日(火) 14時00分(タイ時間)

【タイ】タイ警察は4日午後、バンコク郊外のスワンナプーム空港で記者会見を開き、旅客機内で他の乗客の荷物から現金を盗んだ疑いで、中国人の男(45)を逮捕したと発表した。

 調べによると、容疑者は3日夜イスタンブール発4日朝バンコク着のトルコ航空TK64便の機内で、座席上の荷物棚から、デンマーク人乗客の所持金5050ユーロなどを盗んだ。別の乗客が犯行の様子をスマートフォンで撮影し、乗務員に連絡。タイ警察はトルコ航空からの通報を受け、スワンナプーム空港で容疑者を逮捕した。

 

 

 

【行事】 年末年始の花火・発砲事故は死傷者459人 昨年比で大幅減

 例年各地で繰り広げられる花火騒ぎの事故に対して、厚生省は集計をしているが、これによると20151221日から201512日までの死傷者数は計459人となり、昨年より44%も減少となった。

【行事】 年末年始の花火・発砲事故は死傷者459人 昨年比で大幅減 - フィリピンニュース, 現地生活 最新情報発信

  


にほんブログ村