読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 瓶で手を切る

バーの帰り道、コンビニで瓶酒を買い

ビニールに入れて部屋へ

部屋の隅に置き、少し歩いて戸を開け

戻ろうとした時、何かに足が当たり音が

あ~ さっきの瓶?   割れて中身が周りにこぼれ

おっと足が液体ですべり、手を着いた所に割れた瓶が

痛~ 酒を飲んでいたのもあってかなりの出血。

ここで電気を点けると、殆どビニール袋からこぼれ周りに

広がって酒の臭いが。

取り合えず冷蔵庫に入れている消毒液で傷を消毒し、

脱脂綿を当てテープできつめに巻く。

 

足がちょっと滑りビニール袋の上に中腰で手を着くも、割れた瓶が

上を向いていた為、スパッと簡単に切れビックリ。

 

こぼれた酒を雑巾4枚で拭き取る。 しかしバケツに浸けても

片手で搾れない。 後は明日。

歳を取ると、オオチャクになり、危機感が薄れてきます。

直ぐ電気を点けていれば痛い目に遭わず。 なさけない。

血は、脱脂綿から滲み出ることなく。 

片手を濡らさない様にシャワーを浴び寝ました。

f:id:dokyumnt:20160111010942j:plain

前号の日本語で書かれた水泳眼鏡(曇り止めは無く)

日本製でしょうか

以前これとは別に買った、同じく日本語文字の物、

買って直ぐ曇り止め液を塗っていたら

レンズに傷のようなモノが幾つもでき? 

おかしいな? (硬いゼリーの様な) 水で流しても消えない

まさか、出荷の時から曇り止めの何かが(ゼリー状のもの)

塗られている?

息を吐きかけながら強く何度も擦り、

なんとか傷のようなモノはなくなりました。

今度買う時は、そのまま使い曇り具合を確かめます。

 

 

タイ中部で旅客列車にウシ運搬車衝突、3人死亡

2016年1月8日(金) 18時47分(タイ時間)

【タイ】8日午前10時半ごろ、タイ中部ペチャブリ市で、踏切を通過中のタイ国鉄のバンコク・トンブリ発南部チュムポン行きの旅客列車に、ウシを積んだ大型トラックが遮断機を突き破って衝突し、客車5両が脱線、横転した。

 この事故で、トラックに乗っていたタイ人男性2人と列車乗客の僧侶の計3人が死亡、乗客ら34人が重軽傷を負った。

 

覚醒剤58万錠、自動小銃10丁押収 警官ら逮捕 タイ北部で麻薬取り締まり

2016年1月7日(木) 23時37分(タイ時間)
【タイ】タイ警察は7日、北部チェンマイ市で記者会見を開き、麻薬関連の事件2件で覚醒剤約58万錠、自動小銃10丁などを押収し、12人を逮捕したと発表した。

 3日にチェンマイ市のリゾートホテルで男1人(41)を逮捕し、覚醒剤の錠剤39万8000錠と粉末3キロ、自動車1台などを押収。男の供述などに基づき、中部パトゥムタニ県で別の男9人を逮捕、自動小銃10丁、自動車3台などを押収した。

 6日には北部チェンライ市のショッピングセンターで、警官の男(49)と男女(41、28)の計3人を逮捕し、覚醒剤18万錠、銃2丁、自動車2台などを押収した。

 また、北部一円での路上検問で麻薬を所持していた76人を逮捕し、覚醒剤2万1433錠などを押収した。