読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 暑さが戻り

久々の、プール

去年9月ぐらいから初めた、ターン練習、

最初の頃は、鼻に水が入りチョットむせたり。

 

f:id:dokyumnt:20160221150503j:plain

 

www.youtube.com

 

ゴム園で不発ロケット弾が爆発、出稼ぎミャンマー人2人が死亡

18/02/2016

カンボジアと国境を接する東部トラート県からの報道によれば、ムアン郡(県庁所在地)内のゴム園で2月17日、爆発のため出稼ぎ労働者のミャンマー人男性2人(20、25) が死亡する事故があった。

警察官などが現場に急行したとき、1人はまだ息があったが、病院への搬送の途中で死亡した。現場の状況から判断して、過去に国境地帯で戦闘があった際にカンボジア側からタイ領内に撃ち込まれたが不発だったロケット弾が何らの理由で爆発したものと みられている。

タイのビジネスニュース、バンコク週報

 

 

タイで日本の数学検定実施

2016年2月19日(金) 00時19分(タイ時間)
【タイ】今年2月に発足したタイ数学検定協会は日本数学検定協会が提供する実用数学技能検定の問題をタイ語に翻訳して検定を実施する。13日、日本数学検定協会と契約に調印した。

 

 

2016年02月17日

出稼ぎ変調 経済好調で労働者国内回帰

海外で働くフィリピン人の同国への外貨送金額の伸び悩みが鮮明になってきた。2015年の前年比増加率は14年ぶりの低水準に落ち込む見通しになった。フィリピンの経済成長率は新興国のなかでも比較的高く、労働者が国内に回帰していることが背景にある。英語が堪能なフィリピン人は世界中で働き、外貨送金が国内の消費や成長を支えてきたが、その経済構造が変わりつつある。
 

にほんブログ村