南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 日本から来たバイク?

写真 ホンダ1300

ホンダ400ccは、よく見ますが、

盗難車が、タイで売られているという

テレビ番組が、以前ありました。

日本で、解体し、部品として送れば問題ないとか。

そして、タイで組み立て販売。

 

f:id:dokyumnt:20160327143158j:plain

f:id:dokyumnt:20160318165558j:plain

 

高架鉄道バンコク空港線がまた故障 今度は分岐器

2016年3月24日(木) 17時06分(タイ時間)

【タイ】24日午後、バンコク都内と郊外のスワンナプーム空港を結ぶ高架電車エアポートリンクのパヤタイ駅とラチャプラロップ駅の間の分岐器に不具合が発生し、運行が15―20分遅れた。

 エアポートリンクの公式ツイッターによると、午後3時50分ごろ故障が発生、約1時間後に通常運行に復旧した。

 エアポートリンクは今月18日と21日に電気系統の故障が発生。21日には乗客約700人を乗せた列車が1時間以上立ち往生し、乗客が線路に降りて駅まで歩くなど混乱が広がった。これを受け、政府がタイ国鉄(SRT)の子会社でエアポートリンクを運営するSRTエレクトリファイドトレイン社に原因究明と責任者の処罰を命じたばかりだった。

 

 

干ばつ被害で経済成長が減速へ、工業部門にも影響

25/03/2016

タイ商工会議所大学(UTCC)の研究によれば、今年は干ばつの被害拡大によって1190億バーツもの経済損失が予想され、これがタイ経済成長率を0・85%ほど引き下げる可能性があるという。

タナワットUTCC副学長は、「干ばつは6月まで続く恐れがある。農業部門が打撃を受けるだけでなく、工業部門・サービス部門にも影響が及ぶ」としている。

 

 

交際相手を滅多刺し 殺人でタイ人男逮捕

2016年3月24日(木) 23時27分(タイ時間)
【タイ】今月20日未明、タイ東北部ウドンタニ市の路上で、タイ人女性(31)が男にナイフで胸など十数カ所を刺され死亡した事件で、タイ警察は24日、女性の交際相手のタイ人男(33)を殺人などの容疑で逮捕したと発表した。

 調べによると、男は半年ほど前から被害者と同棲していた。事件当日は、男性関係について被害者と言い争った末、所持していたナイフで被害者を刺し、逃走した。その後、警察に連絡、出頭した。
 
 

女性用下着4000点を盗んだ男の情報を公開、過去には1万点盗んで逮捕されたことも―タイ

 2016年3月20日 0時7分

2016年3月17日、フランス紙フィガロによると、今月15日、タイ警察は女性の下着を大量に盗んだ男の個人情報をメディアに公開した。19日付で環球網が伝えた。

警察の調べによると、男は干してあった女性用下着などおよそ4000点を盗んだ疑いが持たれている。現地の女性は下着を盗まれても、恥ずかしさから誰も起訴しないため、警察は男を逮捕できなかった。そのため、男の情報を公開して注意を呼びかけることにしたという。警察によると、男の妻は恥ずかしさから家を出て寺院に逃げ込んだそうだ。

男は54歳でバイク運転手をしており、2010年には約1万点の女性の下着を盗んだとして逮捕されているという。(翻訳・編集/北田) 

女性用下着4000点を盗んだ男の情報を公開、過去には1万点盗んで逮捕されたことも―タイ- 記事詳細|Infoseekニュース


にほんブログ村