南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 映画DEADPOOL DVD版

日本は、6月上映とか

なかなかおもしろかったです。

英語で字幕が韓国語。 

f:id:dokyumnt:20160408145154j:plain

 

(すごい観察力、付け加えれば社内恋愛OKのタイ。日本に働きに来ているタイ人男性が、TV番組で日本は何故社内恋愛はダメなのか?と言っていました。 その前に仕事をしっかりしろといいたい。 中学高校大学と何処でも回りを気にせず、じゃれ合うタイ人)

 

タイ人と日本人はこんなに違う? 国民性の違いを描いた風刺漫画に震える

タイ人と日本人はこんなに違う? 国民性の違いを描いた風刺漫画に震える | StartHome

 

 

夕方の渋滞、バンコクが世界最悪 ナビメーカー調査

2016年4月5日(火) 12時27分(タイ時間)

【タイ】オランダのカーナビメーカー、トムトムが2015年のデータをもとにまとめた交通渋滞がひどい都市のランキングで、バンコクはメキシコシティに次いで世界2位だった。

 特に夕方のラッシュ時の渋滞はメキシコシティを上回り世界最悪。渋滞により自動車での移動で余計に費やす時間は年間232時間とされた。

 38カ国・地域の295都市のデータを調べた。3位以下は順に、イスタンブール、リオデジャネイロ、モスクワ、ブカレスト、サルバドール、レシフェ、成都、ロサンジェルス。

 

 

タイ国際モーターショーでの予約台数、前年を下回る

05/04/2016

4月3日まで2週間にわたり催された第37回バンコク国際モーターショーは、予約台数が3万2571台にとどまり、前年の実績を12%下回った。前年の予約台数を下回ったのはこれで4年連続となった。

主催者のグランプリ・インターナショナル社は4万台の予約を見込んでいたが、これも達成できなかった。

予約台数の内訳は、ホンダ4308台、トヨタ4013台、日産3586台、マツダ3557台、三菱3549台、メルセデスベンツ1700台、BMW1107台など。

タイのビジネスニュース、バンコク週報

 

 

(しっかり撮影して、被害にあった?。何が被害?なんでしょう)

女性客乗せたタクシー運転手が自慰、常習犯か バンコク

2016年4月8日(金) 00時21分(タイ時間)

【タイ】バンコクで女性客を乗せたタクシー運転手の男が車内で自慰行為に及んだことが明らかになり、警察がこの男の行方を捜査している。タイ字紙カオソッドなどが報じた。

 被害に遭ったタイ人女性(26)は6日午後、ジャランサニットウォン通りでタクシーに乗車した。しばらくすると、男が性器を露出させて自慰を始めたため、この様子をスマートフォンで撮影し、車を止めさせ下車した。その足で警察に被害届を出し、写真をインターネットの交流サイト、フェイスブックに投稿した。

 このタクシーには運転者の氏名などの表示がなかったが、写真から登録番号は判明している。このニュースが流れると、3月24日に同じ登録番号のタクシーに乗り、同様の被害に遭ったという通報が別の女性から警察に寄せられた。

女性客乗せたタクシー運転手が自慰、常習犯か バンコク | newsclip (ニュース、社会のニュース)

 

 

タイ初、タニヤプラザに石焼きいも専門店

2016年4月7日(木) 15時04分(タイ時間)
【タイ】食品商社アライド コーポレーション(横浜市)のタイ子会社バンコクフードシステムは18日、バンコクのオフィスビル、タニヤプラザBTSウイング3階に日本産のサツマイモを使った石焼きいもの専門店「OIMO」を出店する。

 タイに石焼きいも専門店が出店するのは初めて。今後、フランチャイズ展開を目指す。

 


にほんブログ村