読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

雨が降る前の暴風

熱帯地方特有の嵐

日本でも、夕立まえに風が吹くことがありますが

こちらは、台風並みの風が約2,30分続いた後に雨が。

時折、雷も。

この雨で、幾分猛暑から解放され。 これから蒸し暑い雨季。 

 

f:id:dokyumnt:20160530175729j:plain

 

今日のタイねた    2939号     5月26日
サラブリー県でニセ「オレンジジュース」を製造・販売して
いたベトナム人カップルが逮捕され、全国でオレンジジュースの抜き打ち調査が行われています。

タイの街中で20バーツ程度で販売されているプラスティック
ボトルに入ったオレンジジュースをよく目にしますね。果汁100%だと思いきや・・・逮捕されたベトナム人カップルは、水道水に着色料・香料・甘味料(サッカリン)を加えただけで製造していたもの。

原材料のオレンジを山積みして、その場で絞っている屋台は本物だと思いますが、単に販売だけしている業者は結構怪しい商品が多いのかもしれません。

 

 

 

チェンマイで73歳英国人男逮捕、児童性的虐待容疑で

2016年5月27日(金) 17時24分(タイ時間)
【タイ】タイ警察は25日、北部チェンマイ市内の民家を捜索し、住人の英国人男、ジョージ・タワーズ容疑者(73)を児童性的虐待容疑で逮捕した。

 同じ容疑で同日朝、チェンマイ市内で逮捕した松原輝明容疑者(49)から性的暴行を受けたとされる男児がタワーズ容疑者にも暴行を受けたと供述したため。男児は、ゲームセンターでタワーズ容疑者に声をかけられ、自宅に連れ込まれて性的暴行を受けたと話している。タワーズ容疑者は犯行を否認している。


 

 

2016.5.25 18:13更新
タイで少年7人にみだらな行為 容疑の日本人男を逮捕 写真も押収 

 タイ警察は25日、北部チェンマイ県で10代半ばの少年らにわいせつな行為をした疑いで、日本人の男を逮捕した。警察が公表したパスポートでは、男は本籍が北海道で49歳の「松原輝明」となっている。少なくとも7人の少年が被害に遭ったとみて調べている。

 逮捕容疑はゲストハウスに少年らを連れ込み、みだらな行為をした疑い。警察は、少年らを撮影した写真を部屋から押収した。男はタイとの出入国を繰り返していたという。(バンコク 共同)

タイで少年7人にみだらな行為 容疑の日本人男を逮捕 写真も押収 - 産経ニュース