読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

ストレスの溜まるタイ生活

ネットは、遅く時々23時ごろにプッンと切れ、動画の続きを見る事が出来ず。

 

バイクと車を運転していると、方向指示器を出さずにいきなり曲がるバイクと車。

日本では考えられない運転をするタイ人。

 

ネットの回線を変える工事をしたのか?

黒色から白色回線に変わる

速度が少しは早くなったか?

と思っていたら、全く変わらず。

 

タイ人の大多数が3万バーツから5万バーツ以上?、ほんまですか。

日本は、圧倒的にバイクより車が多い

車よりバイクの方が圧倒的に多く、二人乗り3人乗りが当たり前。

 

今年からやっと年金(月片手ほど)が貰え、タイ人以下の生活

でしょうか?。はっは

ラーメンや牛丼・カレー・寿司が無いと生きていけないと言う人も多いでしょうが、

食べ物への欲が無いので、不味くても口に入れば満足な生活(もうじき8年目日本には7年帰らず)。 

 

タイで貧困化する日本人 月給9万円のコールセンターで働く

 

 

4割が「世帯収入5万バーツ以上」 タイ商業会議所大学調査

2016年9月23日(金) 00時31分(タイ時間)
【タイ】タイ商業会議所大学が9月1―12日に実施した家計に関するアンケート調査(回答者1221人)で、世帯収入は「1万5001―3万バーツ」が全体の14・5%、「3万1―5万バーツ」が43・7%、「5万バーツ以上」が39・4%だった。

 「借金がある」との回答は全体の85・7%(2010年56・6%)で、借金の平均額は29万8000バーツ(2010年15万1433バーツ)だった。

 借金の理由は「生活費」20・7%、「事業投資」19・5%、「自動車の購入」16%、「住居の購入」9・2%だった。

 「家計のやりくりに困ったことがある」との回答は81・3%だった。

 

 

 

首相が国連総会で「総選挙来年実施」を明言

23/09/2016

プラユット首相は現地時間9月21日、 ニューヨークの開催中の国連総会での演説の中で、タイ当局が予定通りに総選挙を来年実施する方針であることを再確認した。

一昨年5月の軍事クーデターに伴い軍部が全権を掌握し、軍政が現在国政を担当しているが、総選挙を通じて国民に選ばれた政権が誕生し、軍政に終止符が打たれて民政復帰が実現することになる。

また、首相は演説の中で、新憲法草案について賛否を問う国民投票が8月7日に実施され、同案が承認されたことに関して「国民投票は国際社会の意見に耳を傾けたつつ民主主義を促進するというタイ政府の意向を反映したものである」と強調した。

 

 

ภาพระทึกจากกล้อง cctv ชนกันจะๆ

 

タイかと思ったら、右側通行が多いですね、世界の事故でしょうか。

รถชนกันน่ากลัวมาก!!!...กล้องวงจรปิด