南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

今年は雨が多い

 例年なら、晴天が続くのに

曇り、雨の日が多く

26日の午後2時ぐらいから、雷と大雨

その後、しとしとと一晩降り続き、翌日も。

 

雨季がなかなか明けない今年、雨のお陰で気温は27度

シャワーの水は冷たく、頭に当てるとスーとして気持ちがいい

これが、猛暑の4月5月6月は水が温かく、暑さでボーツとした頭にかけても

なんにもなりません。

 

風が強いので裸だと肌寒く感じ。

しかし、これぐらいが一番すごしやすい、普段ならチョット動いただけで

汗が噴き出てきますから。

 

f:id:dokyumnt:20161029164257j:plain

 

f:id:dokyumnt:20161029164222j:plain

 

f:id:dokyumnt:20161029164140j:plain

 

弔問者の宮殿入場は1日1万人に制限

28/10/2016

10月29日から弔問の市民は国王陛下のご遺体が安置されたドゥシットマハプラサート宮殿に入ることが許されるが、アムヌアイ副都知事によれば、政府の合同平和維持指令センターが宮殿入場者数を1日1万人までとすることを決めた。

入場希望者はグランドパレス近くのマハタートユワラートランサリット寺で整理券を受け取る。整理券のある弔問客は150人ずつ入場が許される予定だ。

また、サナムルアン(王宮前広場)には弔問客の中に危険物などを所持する者がいないかを調べるチェックポイントが現在8か所に設けられているが、これが17か所に増やされる予定という。

 

 

 

警察官が警察官2人を射殺して逃走、妻の浮気が原因か

27/10/2016

最南部ヤラ県からの報道によれば、10月25日午後7時45分ごろ、同県バンナンサター郡の警察署裏手でお別れパーティーが催されていたところに警察官が自動小銃を持って現れ、参加していた警察官やその家族に向けて発砲したあと逃走した。銃撃を受けて警察官2人が死亡、14人が負傷した。

凶行に及んだ警察官は妻を東北部ブリラム県に残しての単身赴任だったが、最近になり妻の浮気が発覚したことで同僚らに「強いストレスを感じている」などと悩みを打ち明けていたという。

 

「タイ人の女は、平気で浮気をする。」 

 

 

 

タイ東部で正面衝突 5人死亡、15人けが

2016年10月28日(金) 03時39分(タイ時間)

「お客を載せている自覚が無いんでしょう。」