読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

TV修理

修理代3500バーツ(1万円=約3千バーツ)

持って行った日に、

一週間から2週間ぐらい?

と聞くと

2日後に来てくれと

電話番号を聞かれ、TV番号の書いた用紙を渡される。

 

2日後、どうなっているか店へ

そしたら、もう出来上がっていた。

部品を変えたのか? それにしても早い。

 

自分で中を開いて見ると、ヒューズが飛んでいて、

同じヒューズを買ってきて、付けると

パチッと光、また飛んだ

どこかでショートしている。

 

たったの2日、部品をメーカーに注文とか、たいした修理ではないようで、

3500バーツ。最初は店主が、私の顔を見ながら3600バーツと言っていて

高いなーと思い

百バーツ値切る。 あと5百バーツ値切ったらなんと言ったか?

3千バーツでも高いような。

 

タイ人客ならもっと安く言うでしょう。

今の綺麗に見える薄型は、1万3000バーツ以上で手が出ません。

 

f:id:dokyumnt:20170124003342j:plain

 

タイ国鉄の貨物列車、トラック衝突で脱線大破
2017年1月23日(月) 16時55分(タイ時間)
【タイ】22日午後11時17分ごろ、タイ中部ナコンサワン県のタイ国鉄の踏切で、通過中の貨物列車に大型トラックが衝突し、トラックを運転していたタイ人男性が死亡した。

  この事故で、機関車、貨車が大破し、一部車両が脱線した。

  現場の踏切では事故当時、遮断機が下りていた。警察が事故原因を調べている。

 

 

 

チャオプラヤ川で男性の遺体発見、行方不明の日本人か
23/01/2017
タイ警察は1月22日、チャオプラヤ川で先に遺体で見つかった男性が昨年から行方不明となっている日本人(22)である可能性が高いとの見方を示した。

この日本人男性は昨年12月初めにタイに入国してタイ国内を旅行していたが、同月27日から消息不明に。このため、家族が1月半ばにタイに来て手がかりを探していた。

先に見つかった遺体の左足首には入れ墨があり、また男性の家族から入れ墨について情報提供があったことから、タイ警察ではこの遺体が行方のわからなくなっている日本人男性である可能性が高いと判断した。

なお、警察では、これまでに得られた情報から男性は自殺したものとみている。

タイのビジネスニュース、バンコク週報

 

 

 

日タイ修好130周年を記念、Jリーグ・タイリーグが親善試合
20/01/2017
日タイ修好130周年を迎える今年、日本とタイの友好を深めるイベントの準備が進んでいるが、これらに先立ち、サッカー界が親善試合を開催する。