読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

日本でも犬にかまれ死亡

10カ月の女児、飼い犬にかまれ死亡 東京・八王子

朝日新聞デジタル 3/9(木) 22:44配信

 9日午後4時35分ごろ、東京都八王子市北野台5丁目の民家から、「女の子が犬にかまれた」と119番通報があった。救急隊が駆けつけたところ、生後10カ月の安田翠(みどり)ちゃんが頭から血を流しており、約2時間後に死亡した。現場は翠ちゃんの母親の実家で、飼い犬のゴールデンレトリバー(4歳オス、体重約37キロ)にかまれたという。

 警視庁南大沢署によると、翠ちゃんはハイハイを始めたばかりで、当時は祖父母と3人で居間で遊んでいたが、屋内で放し飼いにされている犬が突然かみついたという。

 翠ちゃんは祖父母宅をしばしば訪れていた。祖父母は警察に「ほえたりかんだりしない、臆病でおとなしい犬だった」と説明しているという。

 環境省によると、犬のかみつき事故(2015年度)は全国で4373件で、98%が飼い犬だった。15年には北海道の住宅で、女性(52)が知人の飼い犬にかまれて死亡。14年には大分県で、集団登校をしていた小学生ら7人が首輪をつけた中型犬にかみつかれ、けがをする事故が起きている。

 

 

 

仏女性、全裸で路上歩き回る バンコク・カオサン通り

2017年3月15日(水) 15時45分(タイ時間)
【タイ】テレビ報道によると、14日午後、バンコクの旅行者街カオサン通り周辺で、フランス人女性(36)が全裸で路上を歩き回り、警官に保護された。錯乱した様子で、「暑くて裸になった」などと話したという。警察は女性を入院させ、精神科の診療を受けさせている。

 インターネットの動画投稿サイトには、女性が全裸で歩き回る様子を撮影した複数の動画が投稿された。

仏女性、全裸で路上歩き回る バンコク・カオサン通り | newsclip (ニュース、社会のニュース)

 

 Bizarre moment female backpacker is found walking NAKED on busy Thai tourist street 

 

 

 

17―22日にバンコク首都圏で停電

2017年3月16日(木) 17時42分(タイ時間)
【タイ】タイの首都電力公社(MEA)は16日、送電網の保守改良工事のため、17―22日にバンコクと近郊のノンタブリ県、サムットプラカン県の一部地区が停電すると発表した。

 停電する地区、時間はMEAのホームページ(http://www.mea.or.th/en/content/detail/80/2675)で確認できる。
 
 
 
 
北タイ山奥、チェンダオの天然温泉に行ってみた