南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

今年は異常気象?

普段の4月は猛暑

夜中雨が降り、日中は猛暑にならず

いくぶん過ごし易い。

 

海が近いので、風が1年中あり、入口の扉と窓を開ければ

風が入りクーラーや扇風機要らず。

 

でも、たまに他の部屋で、

入口、木製ドアが風で閉まり

バタンとものすごい音が。 

パソコンを静かにやっていると、ビックとします。

 

ある時は、

下の階からの大きな音で目が覚め。 風の無い深夜に、気に食わない事でもあったのかワザと大きな音をさせるタイ人?西洋人?。

f:id:dokyumnt:20170407145159j:plain

日本のアパートと違い建物の中に通路があり

音が逃げないため、大きな音が。

f:id:dokyumnt:20170407165437j:plain

 

また、ドアクローザが付いていないため。 6ヵ所ほどアパートを変わりましたが

木製ドアでどこも付いていません。 せめて入り口側に衝撃吸収ゴムなんか付ければ

と思うんですが、音には無頓着なタイ人(南米含め常夏の人間たち)。

f:id:dokyumnt:20170407165726j:plain

 

 

麻薬容疑のタイ人男逮捕、ランボルギーニなど押収

2017年4月3日(月) 17時00分(タイ時間)
【タイ】タイ警察は1日、バンコク郊外のノンタブリ県の民家を捜索し、麻薬取締法違反容疑でタイ人の男(42)を逮捕し、駐車場にあったランボルギーニのスポーツカーなど自動車5台、現金などを押収した。

 警察は男がラオスの麻薬組織と結び、覚醒剤の密輸、密売を行っていたとみて捜査を進めている。


 

 

タイ中部で麻薬一斉取り締まり 713人逮捕

2017年4月3日(月) 16時59分(タイ時間)
【タイ】アユタヤ、サムットプラカンなどタイ中部の9県を管轄するタイ警察第1管区は3月31日、麻薬の一斉取り締まりを行い、容疑者713人を逮捕、覚醒剤の錠剤157・8万錠、粉末6キロ、ヘロイン7キロ、大麻973キロ、銃48丁などを押収したと発表した。


 

 

バンコクの路上で発砲 2人死亡、3人けが

2017年4月5日(水) 16時44分(タイ時間)
【タイ】タイのテレビ報道によると、4日午後11時ごろ、バンコク都トゥンクル区の路上で発砲事件があり、タイ人男性2人(31、18)が死亡、3人(22、19、18)が重軽傷を負った。

 警察は地元の若者グループの抗争もしくは麻薬密売をめぐるトラブルとみて捜査を進めている。