南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

どん兵衛のフタを開けたら、あぶらげが無い

1月に日本から買って来たどん兵衛

棚の上に置いたまま、

恋しくなり、手に取ると

蟻がたかっている。

 

薄いビニールの中に数匹、

まさか、中には入っていないだろう。

 

中を開けると

10匹以上

あれ~

油揚げが無い。

 

5ヶ月余りで、揚げを根こそぎ、蟻に。

 

くそ~

お湯を沸かし

熱湯をカップの中に

10匹以上ほどの蟻ともども。

 

5,6分後、麺を食べるが、

湿気で美味しくない、密閉されていなかったために。

冷まして冷蔵庫へ入れ、翌朝、

冷えた麺は、ちょっと硬くなり中々の味、

蟻ともどもいただき。

東南アジアは、5階10階でも蟻の大群が。

 

f:id:dokyumnt:20170629225836j:plain

 

 

末端価格40億円超、タイで麻薬大量摘発

2017年6月27日(火) 22時06分(タイ時間)

【タイ】タイ警察は27日、バンコクの麻薬取締局で記者会見し、覚醒剤の錠剤約570万錠、粉末約40キロ、ヘロイン20キロを押収し、容疑者16人を逮捕したと発表した。押収した麻薬のタイ国内の末端価格は13億バーツ(約43億円)以上。

 東北部ノーンブラムプー県、東部チャチュンサオ県、チョンブリ県、中部ナコンサワン県、アユタヤ県、バンコクで摘発した。

http://www.newsclip.be/article/2017/06/28/33434.html

 

 

 

タイ東部、少女強姦などで役人を含む5人を逮捕

22/06/2017

東北部ナコンラチャシマ県からの報道によれば、準郡長など役人3人を含む5人が少女を強姦したなどの容疑で逮捕された。

反人身取引局(ATPD)によれば、役人3人は18歳未満の少女を集団で強姦。うち1人には未成年者を略取した容疑もかけられている。

役人以外の2人も少女に売春をさせたり、少女を強姦したりしたなどの容疑で逮捕された。

 

 

 

小学5年の女子児童の遺体発見、58歳男の身柄拘束

26/06/2017

東部ラヨン県プルアクデーン郡で先に行方不明になっていた小学5年の女の子が遺体で発見された。防犯カメラの映像などから児童をオートバイに乗せた58歳の男が逮捕された。警察は男が性的虐待のあと殺害した可能性があるとみているという。

女の子が帰宅しなかったことから家族が捜索願を提出。警察が動き出し、防犯カメラの映像を分析した結果、女の子をオートバイに乗せた男が捕らえられた。

男の説明によれば、「男は児童の父親と顔見知りで、児童を父親に会わせるためにオートバイに乗せた。その途中、児童がオートバイから転落し、首の骨を折って死亡。慌てて事故を隠蔽しようと身元が判明しないよう女児の服を脱がせた」とのこと。しかし、警察はこの自供を信用しておらず、遺体は司法解剖されることになった。

 

 

 

音楽教師が児童に性的暴行か

26/06/2017

東北部カラシン県からの報道によれば、小学校教師の男が、教え子の11歳女の子を性的暴行した容疑で身柄を拘束された。容疑者は同県ホアイメク郡の小学校の音楽教師で、女の子の担任。

女の子の両親が6月15日、警察に訴えことから、容疑者が21日、警察署に出頭し容疑を否認。そのまま身柄拘束となった。両親によれば、児童は5月20日に教師から「音楽の練習」との理由で呼び出しを受けたが、この際、教室内で性的暴行を受け、さらに教師は児童に「誰にも話すな」と脅したという。

2度目の呼び出しを受けたとき、女の子の態度に両親が違和感を覚え、学校まで尾行。教師は再び性的に暴行しようとしたが、両親がいることに気づいて学校に隣接するキャッサバ畑に逃げ込んだという。

児童は性的暴行を受けたかどうかの医学的検査を受けており、警察は現在、その結果を待っているところだ。