南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

海外から日本商品を取り寄せ

日本から購入する手段は、いくつかあるようで。

 

楽天や日本の店のサイトで購入し支払いから配送までやってくれる

- PayPalペイパル)、クレジットカードの番号を知られずにクレジット払いができる。海外配送まで。

 

 

 

楽天などで日本の住所が無くても購入ができる

転送コム、転送コムの日本の住所(倉庫)に一時預かりし、送料料金を請求。

入金確認後、海外発送。

 

初めて、海外発送でビリヤード製品をいくつか購入しました。

タイの銀行カードで決済できるか心配。 購入した店から数日後、決済完了後発送しますと、メールがありました。

 

 

バンコク近郊、飼い犬に噛まれて重傷
07/07/2017 バンコクの北隣パトゥムタニ県で7月6日午前0時過ぎ、クロンルアン郡の民家で夫婦が飼い犬に噛まれた負傷した。夫(62)は意識不明の重体という。

妻によれば、夫の叫び声がするので2階から1階に降りてみると夫が飼い犬のピットブルテリアに体中を噛まれて倒れていた。妻はナイフを手に犬に向かったが、両手を噛まれて負傷したとのことだ。

妻によれば、人を襲う前に飼い犬に苛立ったり怒ったりしている様子はなかったという。

 

 

 

狂犬病による死者増加、飼い主に予防接種徹底呼びかけ
07/07/2017 疾病対策室のティラワット室長によれば、最近の研究で狂犬病による死者数が増加傾向にあることが判明したため関係当局が狂犬病対策を強化することになった。犬の飼い主に対し犬に狂犬病の予防接種を受けさせることなどを呼びかける。

人が狂犬病の犬や猫などに噛まれた場合、発症するまでにワクチン接種を受けないとほぼ100%死亡する。狂犬病による死者数は2015年が5人だったが、2016年には14人に増加。また、狂犬病にかかった犬も死に至るが、犬が死ぬケースも増加しており、狂犬病の感染拡大を示唆しているという。

 

同室長は、「犬などに噛まれた場合、傷口を石けんで2-3回洗い流したあとアルコールなどで消毒し、医師の診察を受ける。人を噛んだ動物は狂犬病に感染しているかを確認するため10日間檻に入れて状態を観察する」と呼びかけている。

 

 

 

【タイ】4日午前2時30分ごろ、中部ナコンサワン県の国道117号線で、北部ナーン県発バンコク行きの長距離路線バスがガードレールを乗り越え、水深1メートルほどの運河に横倒して転落した。

 この事故で、バスの運転手の男性(51)が死亡、乗客15人がけがをした。

 警察が事故原因を調べている。

 

 

 

 

【タイ】タイ警察は6日、ミャンマー国境のタイ北部ターク県メーソートの倉庫を捜索し、盗難車とみられる自動車31台、バイク90台以上と、偽のナンバープレート、車両関連の偽造書類などを押収した。

 押収した車両は、タイ国内で盗まれ、ミャンマーに密輸されるところだったとみられている。